SSブログ

いえなかった・・・ [ちょっとまじめに]


ごめんなさい・・・




最近謝ってばかりのしのです・・・。




本当はね、もっと早くにくろすけにわたしがそのことについていえばよかったんだよ。くろすけがわたしを心配してそのことを言ってくれなかったのは知ってるけれど。でも、わたしにとってくろすけはとても大事な人なんだから、くろすけにとって大事なことはわたしにとっても大事なんだから、黙っていないでほしいって。




それが言えなかったのは、くろすけが黙っていた理由が分かっているのに、黙っていたことで傷つくなんて「おかしい」・・・そう思っちゃったんだよ・・・。そんな感情を持つほうがおかしいんだから、黙ってくろすけの思いやりをありがたく頂戴すべきだって。




だから、何も言わずに、傷ついてないふりをしていたの。でも、やっぱり傷ついていて。ここ数日、つらい思いをしていて、お酒を飲んでいて、くろすけに話を聞いてもらっているうちに、そのことがでてきちゃって・・・。ごめんね・・・。




でも、そうでもしないと言えなかったの・・・いままで、そういうことを言うたびに元夫から叱責されていたから。相手の善意なんだから傷つくなんておかしい、傷ついたって言うなんて信じられない、なんてわがままで思いやりがないんだ、僕だったら相手の気持ちを理解するから絶対にそんな風に感じたり傷ついたりしないって。思いやりがあれば傷つかないはずだって。非理性的だから、自己中心でわがままだからそう感じるんだって。そう感じるわたしがおかしいんだって・・・。




ごめんね・・。




でも、くろすけの言葉に嘘がないことは知ってる。知ってるんだよ。だから、あんなふうに全身全力で自分が傷ついたことを訴えられたんだと思う。




わたしのとった態度はとってもunfairだったから、本当に悪かったと思っているの。でも、くろすけの言葉に嘘がなくて、受け止めてくれると知っているのであんなふうに投げつけてしまった。受け止めてくれてありがとう。本当にありがとう。これからも、わたしの傷が癒やすのを手伝ってね・・・。




やんだをしてしまうかもしれないし、そのときにいろいろ言っちゃうけれど、わたしは絶対にくろすけとは別れられない。愛してる。それを信じてくれるよね・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

くろすけ

わかってるよ。だいじょうぶ。
それに、しのがどんなに僕のことキライって言っても僕の気持ちは変わらないからね。

ちなみに、今回の僕の失敗は先週末に職場で起こったちょっとした事件をしのに言わなかったこと・・。しのの方に大事件(旦那さんに彼女ができた)が起こっていたので僕の話はどうでもいいかなって思ってね・・。ほんとに、僕は言葉が足りなくて、いつもしのを悲しませてしまうんです・・。ごめんね・・・。
by くろすけ (2006-08-28 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕のそばに泣いた理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。