SSブログ

レバーのすり身 [好き]


一昨日、メッセで話しているとき、くろすけが聞いてきた。




「ねえ、しのはレバーのすり身は好き?」




ま・・・まずそう・・・レバーのすり身?

お肉屋さんで売ってるレバーの佃煮は好きだけど・・・。




・・・と思って、はた、と気がついた。




「それって、パテのこと?」

「うんうん、そうそう」




・・・。




「パテはすき」

「うん。しのが好きかなーって思って。僕は食べないけど」




という会話があったあと、ずいぶんしばらくパテを食べてなかったんだけど、どうしてもどうしても食べたくなった。




が、今は週末。デリカテッセンは閉まってるし、スーパーのデリ・カウンターに行っても、すごい品薄。




でも食べたい。

どうしても食べたい。




なので、普段は買わないパックのパテを非常事態、ということで買ってきた。




そして、メッセでくろすけと話しながら、パテを食べていた。




「いまねー、レバーのすり身を食べてる」

「へー・・・」

「クラッカーに乗せて、黒胡椒をたくさんかけて食べるんだよ」

「おいしそう・・・食べたい・・」(←食べないっていってたじゃん。)




なんで人間って他人が話題に乗せる食べ物が食べたくなるんでしょうね。




そんなわたしに、蟹の刺身の話とかする意地悪なくろすけです。




くそー。食べ物のうらみは恐ろしいぞ。七代たたってやるー。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

くろすけ

蟹しゃぶ食べようね。
とろけるような蟹しゃぶv
by くろすけ (2006-10-23 06:53) 

しの

七代じゃなくて八代祟ってやる・・・
くそー。
by しの (2006-10-23 07:11) 

スノーマン

レバーはパテでも嫌だ~。 食べる様に進むられてる(貧血気味)けど。死んでも食べない。

蟹しゃぶは良いな~。
by スノーマン (2006-10-23 07:56) 

くろすけ

蟹しゃぶおいしいお店があるんですよ・・えへへ・・

僕も昔はレバーをたべられなかったのですが、数年前にはじめてレバ刺しを食べたらおいしくて、それ以来焼き鳥のレバーも少しは食べられるようになりました。でも焼いたほうが臭みがありますよね・・?
あるよね?>しの
by くろすけ (2006-10-25 01:24) 

しの

ええと、レバーって臭みっていうよりは、苦くない?
焼くとその苦味が濃くなるような・・・。
だから、わたしはパテはとお肉屋さんのレバーの佃煮は好きだけど
レバーのステーキとか焼肉とかは・・・いまいち・・。
by しの (2006-10-25 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二人の関係この症状は・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。