SSブログ

ほんとに馬鹿でごめん。 [好き]


くろすけの下の記事。




泣いてしまって本当に悪かったと思う。




この前のけんかのときに売り言葉で言いすぎてしまってそれでくろすけが傷ついていたことは知ってて、とってもいやな気持ちになっていた。




それで、くろすけとの会話の中で、そのときのいやな気持ちと自分のトラウマが一緒に帰ってきちゃって、泣いてしまって。




ポロって涙がこぼれた瞬間、あ、ここで泣いたらくろすけがまた傷ついてしまう、と思ってこらえようとしたら、かえってぼろぼろと盛大に涙がこぼれてきちゃって。なんでこんな風に駄目なんだろう、なんでこんな風に感情的になってむちゃくちゃになるんだろう。そう思うと余計に涙が出てきて。




いい年をしてるのにね。




どうすればいいとか、そういうことはしちゃいけないとか、わかっているのに。






世の中には理論で割り切れないことが多いです。




そう嘆いていたら友人が笑いながら、アインシュタインの言葉を教えてくれた。




In theory, theory and practice are the same.

In practice, they are not the same.

理論的には、理論と実際は同じだ。

実際には、それは同じではない。




こうやって何度も謝って、何度も泣いて、お互いのことを分かり合っていくしかないのかな。もうこれ以上くろすけを傷つけたりはしたくないんだけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろすけ

しの、しちゃいけないってことはないよ。
しのが感情をみせてくれるのはうれしいし。
理論で割り切れない部分もすごく愛おしく思ってる。
だから、急がないで少しずつわかっていこうよ。ね。
by くろすけ (2006-11-13 08:00) 

しの

ありがとう。

どうしても感情をいけないものとして考えちゃって。
もっと割り切れるようにしないとって。

受け入れてくれてありがとう。
ほんとにありがとう。
by しの (2006-11-13 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

傷つけたくないねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。