SSブログ

待ち合わせ [追想]


僕は普段ほとんど公共交通機関というものを使わない。繁華街を出歩くこともあまりない。

東京に住んでもう二十数年になるにもかかわらず、新宿駅で友人と待ち合わせるときに「ハチ公前でいいかな?」というと、本気で云っていると思われるほど。




そんな僕が、今年の初めにしのと新宿駅で待ち合わせをした。




しのは他の友人と会う約束をしていて、新宿駅で待ち合わせるのにどこがいいか、と聞くので、南口の改札の花屋の前しか僕は知らない、というと、花屋なんてわからない・・といって、しのはネットを使って待ち合わせ場所を探し始めた。それで結局「ルミネドトール前」で待ち合わせることにしたらしい。そして僕にもそこへこいという。

まあ不安はあるけれど、ルミネの中にはドトールが一軒しかないとしのが言い張るので、僕も子供じゃないんだし、なんとかなるだろう・・ということになった。




当日ネットでそのドトールの場所を調べようとすると、新宿駅にはルミネとルミネ2があるらしい。激しく不安になりながらも、まあ南口近辺らしいので、頑張ることにする。というか、しのも僕も携帯電話を持っていないので、そこに行くしか道は残されていないし・・。

バイクで新宿駅へ到着すると、南口の前は工事中でバイクを止められない状態になっている。またもやつのる不安・・。結局東口へバイクをとめ、迷いながらなんとか南口へはたどりついた。しかしどちらのルミネを探してもドトールがない・・。時間はどんどん過ぎていく・・。東口のルミネ?を探してもドトールがない・・。警備員さんに聞くと、インフォメーションカウンターへ案内された。そこで、ルミネ内ではなくて南口にあるドトールのことじゃないかといわれ、しのをうらみつつ今度は南口をうろうろする。外を歩いても中を歩いてもやっぱりドトールはない・・。まさか京王線の方なのだろうか・・いやしかし・・・。泣きそうになりながら、駅員さんに聞いてみよう・・と思って改札口をみると、改札口の中で

しのが飛び跳ねている。




ああ、遅いから電車で帰ろうとしてたのかな・・と思いつつ、改札ごしに近寄ると




「ごめん、ドトール改札の中だったのー」




・・・・・うぇーん・・・。






ということがありました。

しのが日本で暮らすようになったら、携帯持たせるんだ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しの

あの時、改札の中からくろすけが見えて。必死で呼んだけど、どっかにいっちゃってさ。外に出ようかとも思ったんだけど、待ち合わせの基本は、決めた場所から動かないことだから・・・と思って、ドトールが見える位置で南口の改札の中で待っててね。

そうしたら改札のところにくろすけが来てさ。すごく何度も呼んだんだよ。気がついてくれなくて。ほんと。一人で改札の中で大きな声を出してびょんびょん跳ねる女性バツ一子持ち40間近。

そのあと、改札の柵越しに感動の再会だったよね。もう、人目もはばからずHugをしまくってさ(笑)。友達はわたしたちのことは知ってたけど、あまりにも人目をはばからない愛情表現をしてるのですごく照れたらしい(笑)。もう、くろすけが不安でさみしかったんだからーって感じの膨れ顔でちょっと涙目になっててかわいかったな…母性本能が刺激されました。なでなでハグハグしてもしてもたりない感じでした。

会えてよかったって思ったよ。本当によかったな。くろすけにあえて。
by しの (2007-01-23 23:40) 

くろすけ

しのをみつけて、猫のように文句を言おうと思ってたんだけど、しのの胸に視界をさえぎられて、もう言葉がでてこなくなっちゃってさ。笑
しのがあんまりぎゅーぎゅー抱きしめてくれるので、もう友達は帰ってしまったのかと思ってたんだけど、甘えるだけ甘えて落ち着いてみたら横の方でやや困っているひとがいて申し訳なかった。くー・・クールな僕のイメージが・・・。

会えて本当によかった。
by くろすけ (2007-01-24 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もえるごみ・・くろすけの後姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。