SSブログ

くろすけの後姿 [好き]


下の記事でくろすけが書いている新宿事件(勝手に事件になっちゃってるし。笑)。




新宿で友達と会うものの、帰りの時刻がラッシュと重なるので(って言うか、5時以降って最終まで電車が混み込みなのはなぜ?)、電車で帰れないよ~っていうわたしをくろすけが迎えに来てくれたのです。わたしは東京の地理は一切知らないし、日本のラッシュも経験がないし。耐えられん。




あの時、改札の中からくろすけの後姿が見えた。




くろすけの後姿がわたしは大好き。ちょっと前かがみになっていて、肩幅が広くて、それでいてほっそりとやわらかくて。それから腰の細さも。




その後姿に呼びかけたけれど、もちろん声が届くはずもなくて、くろすけが雑踏に消えていってしまったとき、もう会えないかも知れない、なんて一瞬思ってしまって(絶対にその可能性がないとはいえない。いつでも姿が見えなくなったとき、二度と会えないかも知れない可能性は内包されている)、泣きそうになった。友達が一緒にいたから、冗談で紛らわしていたけど、一人だったら泣いていたかもしれない。




そのあと、くろすけの単車の後ろに乗って、くろすけの背中を抱きしめながらたどる家路が幸せで。寒くても。




込んでいる道に立ち往生をする車の間を抜けて単車を操るくろすけがかっこよくて。




途中には思い出深い場所もたくさんあって。その度、地名を大きな声で言ったりして。




あのまま静岡まで走っていってもよかったかもね。




なんていいつつ、焼肉屋にたどり着いて炭火で凍えた手を温めるおっさんな二人でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろすけ

しのを後ろに乗せるの大好き。あったかくってね。一体感があって。

すり抜けも好き・・。笑
by くろすけ (2007-01-25 07:57) 

しの

うん。
一体感があってね。
一緒だって感じで。

すり抜けのときはくろすけの真後ろに引っ付いて
じっとしてるの。
by しの (2007-01-25 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ち合わせありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。