SSブログ

ドライブに行く猫 [好き]


くろすけの両親は野良猫たちに優しい。




それで、いろいろとあった末、野良猫の子猫二匹が家猫になるにいたった。そのうちの一匹は臆病なのでこの前くろすけの両親の家にいったときにはちらっとしか見なかったんだけど。もう一匹というのが、野良出身のわりにはのんびりしているというか、食い意地がはっているというか。




餌に釣られて、くろすけ母に捕まり、くろすけやわたしに抱かれてしまったりする。




それから、だんだんにくろすけ両親になれたらしく、今ではすっかり二匹とも家猫になっているそうだ。




二匹のうちのんびりしている子は白黒のぶちで、牛に似ているからもーちゃんという。ぷっくりと太っていて丸々としていて、そのおなかをたっぷりとなでてあげたい感じ。




くろすけは先日、お母さんと弟と食事に行った。くろすけがわたしのところに来る前に、最後に一緒に食事を、ということだった。・・・明治の洋行みたいなもんかね。もう二度と会えないかもしれないしって・・・ええと、それならそれでわたしはとってもうれしいんだけど、一応、くろすけは帰りのチケット持ってますから(涙)。




食事から帰ってきてから少しくろすけとスカイプをした。




「うん、それでね、みんなで食事をしてさ。熱燗を飲んでね」

「おいしかった?」

「おいしかった。それで体があったまって、バイクで帰ってくるのが寒いなあと思ってさ」

「うん」

「だから、車で送ってくれるっていうんだよ」

「飲酒運転はいけないもんね」

「うん。それでバイクは置いて帰ってきたんだけどさ。みんなで車に乗ったら、猫がひざに乗ってきてね」

「え? 猫、車に乗るの? 一緒にドライブするの?」

「・・・ん? なになに? あれ、寝ぼけてた」




なんだかやたらとはっきり会話をしていたんだけど、一瞬、寝ぼけてたみたいです。あのもーちゃんが車にぴょこんと乗ってきたらかわいいなあって思っていたんだけど。






もーちゃん。かつらかぶってしっぽが真っ黒。




わたしの猫は、車に乗ると地面がぎゅんぎゅん動くのでいやなのだそうです。それで、猫ならみんなそういう危険を知っているので車には乗るはずがないと主張しております。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

くろすけ

実物よりもだいぶ機敏そう。笑
おなかがね、もうまるまるとしててね。
ぶよっていうんじゃなくて、中身が充実した感じの太り方なんだよね。笑
by くろすけ (2007-03-24 17:10) 

しの

もーちゃんって本当に中身が充実してる猫だよね。

くろすけも中身が充実してるよね。中身っておなかじゃなくて、はぁとよ、はぁと♪

わたしは、もーちゃん的中身の充実傾向が激しくなりつつあります(涙)。
by しの (2007-03-24 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。