SSブログ

いつもありがとう。 [好き]

人を疲れさせる人、というのがときどきいると思う。


なんて失礼なことを言うと、「貴女よ、わたしを疲れさせてるのは!」とお叱りを受けてしまいそうだけど。


いわゆるhair splittingというやつで、やたらと細かい関係のない細部まで取り上げてご丁寧な指摘をする。Making a mountain out of a molehillというやつで、ちょっとしたこちらの正当な要求に対して「殺す気か?」みたいに騒ぐ。


もう、わかりました。お好きになさい。


そういいたくなる。


今日、弁護士さんからの手紙を読んでぐったり疲れてしまった。怒るとか、傷つくとかではなく。完全な疲労。食欲の減退。


「とにかくお茶を飲みなよ」


そういってくろすけが紅茶をいれてくれる。


その一杯がどれほどありがたいことか。しみじみと感じてしまう。


紅茶を飲みながら、もう何もかもいいから一緒に暮らそうよ、って言いたくなる。でもね、そういうわけにはいかないんだよね。お互いにすることもしなければいけないこともあるから。


5月の末にくろすけが日本に帰ってしまったら、今度はいつ会えるんだろう。


それでも、やっぱり、今すぐ一緒にいれなくても、くろすけのいる人生を選びたい。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

くろすけ

旦那さんとはやく無関係というやつになれるといいね。
離れててもずっとそばにいるし、いつかは一緒に暮らせるけど、そう思ってもしのがつらいときにお茶を入れてあげることができないのはつらい。

まあぼちぼちやりましょう。
投げ出すことはいつでもできるんだし。
by くろすけ (2007-05-16 08:08) 

しの

旦那じゃないよぉ。元旦那だよう。笑。

早く無関係になりたいけど。仕方がないね、ああいう人だから。わかってたし。

ぼちぼちね。投げ出すことは簡単だし。
でも、最後くらいきちんと自分の意思を通すのもいいよね。
誰を傷つけるでも迷惑をかけるでもないのだから。
うん。
by しの (2007-05-16 08:12) 

yu

私が書いた?!って位お気持ちわかります!!!
別れた相手と、昔はどーやって一緒に生活していたんだっけ?と不思議になったりするのです(苦笑)
by yu (2007-05-16 21:01) 

しの

> yuさん

うぇーん、yuさーん! 涙。
わかっていただけるとうれしい。

いや、ほんと、どうやってこの人と15年間暮らしていたの?って思います。
・・・まあ、
「わたしなんて死んでしまったほうがみんなのためだ」
「わたしのような母親なんていないほうが息子のためだ」
「あのトラックが今、この車に突っ込んできてくれれば・・・」
なーんて毎日思っていましたから。
うん、そう思っただろうなあって昔の自分をなでなでして上げたい(爆)。

yuさんもいろいろと大変だと思いますが
応援しています。
by しの (2007-05-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

分岐点その2 -仕事か彼女か攻める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。