SSブログ

ちょっとこれは許せないです。 [ちょっとまじめに]

禁断のレズパーティーに日刊ゲンダイ本紙女性記者が潜入! (ゲンダイネット)

この記事、ひどすぎます。

日刊ゲンダイが下品なメディアであることは知っていますが、それでもこのような書き方をすることは許されないのではないでしょうか。そして、この記事をInfoseekがわざわざ掲載する意味もわかりません。とりあえず、Infoseekに抗議のメールを送っておきました。回答を待ちたいと思います。

記事には突っ込みどころがたくさんあるのですが、いま、ちょっと沈んでいるのでうまくまとまらないです。ごめんなさい。

こういうことがあるたびに、小さな声で抗議をしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

くろすけ

突っ込みどころ満載だよね。笑
偏見を助長しようとして記事書いてるのか、それとも偏見でしかものを見れない記者なのかわからんけど。

ところでひとつ疑問が・・。
男装のタチとふりふりスカートのネコってレズなのか・・な?
by くろすけ (2007-09-18 18:19) 

adejyo

この記事を読む限り、ターゲットがストレートの男性で、
『レズビアン』というキーワードで妄想をかき立てて部数を伸ばそうとしているのかと。
発行する方もバカなら、購入する方もオバカなのですね。

ともあれ、不細工乗り込ませてどうするんだって突っ込みをしたいですね、アタシは。

ともあれ、あー、もう、バカ(←日刊ゲンダイ)は気になさらない方が実のためでございます。
抗議はもちろんOK、でもマイナスの方向に気持ちが向かないようにですわ、老婆心ながら。
by adejyo (2007-09-18 20:20) 

しの

> くろすけ

もう、突っ込みどころが多すぎ。なーにが秘密の花園やねん。

しかも、目の覚めるような美人がいなくて、レズビアンの世界は奥が深いって・・・なに、それ?笑。

元夫が書いてるのかと思っちまったよ。爆。

まあ、セクシュアリティーは人それぞれ。自分が自分をそう規定してしあわせならいいのでは? それともあれかなー、「多数派」のへテロのアナロジーに自分達を当てはめてると安心なのかな。わかんない。
by しの (2007-09-18 21:27) 

しの

 adejyoさん

沈んでるのはたぶん財布を落としたりいろいろあった後遺症です。こんな記事では凹んだりしません(笑)。

しかしひどい記事ですねー。仮にもジャーナリズムの端くれで文章を書くことで糊口をしのいでいるのであれば、もう少しなんというか・・・ちゃんとした文章書け、ウラ!って感じです。

ほんと、不細工乗り込ませてどうすんねんって感じ。あれですかね、男尊女卑ヘテロ男性としては、美人をこういうところに送り込んでモテて同性愛に目覚めちゃったら自分の女が減る、って感じのわけのわかんない危惧を抱いたんですかねー。

そんなに秘密の花園(笑)が見たければ、このブログにどんと来い~って感じです。
by しの (2007-09-18 21:34) 

asami

う~む。
「男はバカ」なんだから。笑

過去にも、男性向け週刊誌でそんなネタがあったはずです。表紙の見出ししか見ないので、詳しい内容は知りませんが。
ゲンダイの女性契約ライターで引き受けたのが彼女しか居なかったとか?ほんとは男だったとか?(だったら、とてもヒドいけど。笑)

まぁ、スポーツ新聞も雑誌もテレビもアダルトビデオも「男のメディア」なんて「レズ」という(ほぼ単一化した定義に沿った)妄想で満足しちゃってるのよ。かわいそうに。
だから2次元の世界の「秘密の花園」の妄想はするけど、それで満足で、3次元(現実)には興味がないんだと思う。

まぁ、「そう言うあなたも男でしょ?」と言われたら一応そうなんだけどね(爆)。なんか辟易しちゃってさ。
言い過ぎた?
by asami (2007-09-20 01:29) 

しの

> asamiさん

まあ、元夫も同じような発想法で、わたしがくろすけとカップルになるってことは、自分に愛人ができてしかもその愛人が妻と仲良し、みたいな事をまじめに考えていたみたいだしね。

男がバカというよりは、脳みそでものを考えないでチンチンに理性をゆだねるとそうなるよって感じですか。笑。だから、そうじゃない男性も知ってるので、世の中の男性すべてに幻滅、というのはないんだけど。

そういえば、中山可穂の小説に、レズビアンのカップルのセックスに参加するのを夢見ない男がいないはずがない・・・みたいなことが書いてあって、そうだろーなーって思ったことがあります。でも、悪いけど、女性同性愛者同士だったら、男に人になんて興味ないし、仲間に入ってこられても困るし、仲間はずれだから、って感じですよね。そんなの冷静に考えたら簡単にわかることなのに。

なのに、レズビアンだったら男を仲間に入れてくれるんじゃないか、っていうのはやっぱりどこかにセクシュアルマイノリティーに対する「怪物化」が行われているようで、なんだかなーって感じがします。愛し合ってるカップルとしてではなく、単に性欲で繋がってるように思われてんのかなあ、って。あ、思われてたんですけどね、元夫に。笑。
by しの (2007-09-20 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の思い出不便なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。