SSブログ

不便なこと [業務連絡]

2DKで広々快適な宿舎生活ですが、不便なことがいくつかあります。


 


駅に近くないとか、コンビニが近くないとか、スーパーが近くないとかそういったことは東京が便利なんだということで、特に不便だとはいいませんが(バイクでしか買い物にいけないのでコンビニのおでんが食べられないのは寂しいけど・・)、なにはともかくもっとも困っているのは、


宿舎宛の郵便物がすべて総務課を通して仕事先へ配達されるのです・・。


自宅から転送されてくるダイレクトメールやクレジットカードの明細をいちいち事務の人から受け取るのも恥ずかしいですが、しのからの国際郵便が頻繁に届くのがとても恥ずかしい今日この頃・・。
こちらで仕事をはじめた当初から頻繁に届く国際郵便をみんなに気にされていたらしいのですが、先日の歓迎会以来、婚約者(女性)からのものであるとはっきり認知されているので、わざわざ所長さんから「郵便物が届いています」とかメールをいただいてしまうと、私用ですいません・・・、と思ってしまいます。
でも郵便物を受け取る方法がこれしかないので仕方ないのです・・・。通信販売も気軽に使えないし、かなり不便です。(しのからの郵便はちょっとみせびらかしてる気持ちも無きにしも非ずですが)。


しのが来たときのためにワインをダースで買っておくとかしたいのになー・・・。シクシク


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

しの

う・・・ごめん・・・またひとつ行きます・・・。明日くらいに到着予定。
by しの (2007-09-20 00:55) 

adejyo

んまぁ~、2DK。
宿舎で2DKなんて、ゴージャスですわねっ。

でも・・・うっ、郵便物はイヤかも、アタシ。

通知がこないって不便はこの際目をつぶって、
ワインなんかは局留めにしちゃうってのも手だけど。
通販が届けてくれるから不安ですわよね。
by adejyo (2007-09-20 05:08) 

くろすけ

>しの、
しのがあやまることないよー。とってもうれしいよ。ちゅ。ちゅ。^^;

>adejyoさん、
ゴージャス宿舎ですー。^^
しのと一緒に暮らすときはこのくらいスペースがあると丁度いいな、とか、妄想が膨らみます。笑

局留めも考えているのですが、移動手段がバイクで郵便物の大きさによっては運べないとか・・。むぅ・・・
by くろすけ (2007-09-20 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。