SSブログ

カニに目を奪われる。 [好き]

しのの好きな食べ物は、基本的にとっても庶民派です。
たこ焼き・お好み焼き・焼き鳥・アジの刺身・・・。


そんなしのですが、カニが大好きなんです。


去年の暮れには、僕が弟とふたりで近所の蟹料理屋へ行ったのをずるいずるいと大騒ぎし、正月にはくろすけ両親+弟を呼んで蟹の大名盛りを食べる会を開いたのでした(ふたりだと大名盛り食べきれないので)。
思えばそのときも、はじめに写真撮るとか云っていたのに、大名盛りが運ばれるや否やしのは黙々と身を取り始め、そんな暇はなかったのでした。


 


今回浜松では、しのと「たきや漁」なるものに挑戦したのですが、浜名湖の魚介類をモリでつついたあとは、船頭さんがいかだで獲物を調理してくれるのです。
エビのてんぷら、さよりのてんぷら、なんとかいう魚のてんぷら、タコのてんぷら・・などなどを食べているうちに、茹で上がったカニがでてきました。
さっそくしのが手を伸ばします。(僕からはちょっと遠いところにザルが置かれていた)。


「あちっ」


「まだ熱いからもうちょっと冷めたら食べれるでー」<船頭さん

僕はそれを聞いて、もうしばらくてんぷらをつつくことにしました。こちらもまだ熱々です。
でも、しのがてんぷらをつつく気配がありません。
ふとしのをみると、カニに目が釘付けです(笑)。
そして10秒置き位にザルに手を伸ばしては「あちっ」となっています。
てんぷらもすごくおいしいのに、しのは「ちょっと」も待てないらしい(笑)。
そんなしのを見ながら僕は萌えーとなっていたのですが、そんな僕の姿もしのの目には入らないようでした(笑)。


最終的には、もうしばらくカニは・・というほどのカニを食べることができて大満足でした。ね?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しの

う・・・
猫じゃあるまいし、熱いものに手を伸ばしては
あちって引っ込める、なんてしません。
ちゃんと待ってました。ふん。

高級食材だって好きよ。
ボルドーの赤ワイン、シャンペン、シングルモルトウィスキー・・・
↑酒ばっかりやな。笑。
by しの (2007-10-27 04:36) 

くろすけ

ちゃんとって、10秒くらいね。笑

僕はあん肝好きなんだよねー。
熱燗でくいっと一杯やりたいなー・・。
by くろすけ (2007-10-27 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

萌えの瞬間ソーラン節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。