SSブログ

はしりがき [若気の至り]

最近堰を切ったように仕事をしているくろすけです。
散らかりまくった書類の整理をしていたら、このようなはしりがき(落書き?)がでてきました。


ちょっと恥をさらしてみようかと・・




記号
それは2つの仕方で存在することができる.
 1つは,そう定義されるからそうなのである
 もう1つは,その定義から論理的に帰結されるからそうなのである.


~でないからそうでないというとき
 ~は定義であるか
 ~は定義から論理的に帰結されるものである.


・・・これをまず頭においておいて・・・


 範囲がなければ色でない,というのは論理的帰結だろうか?


 色の定義とは?
 あるいは 赤の定義 とは?


 


あ,色が範囲というルールを生じさせる,というイミがわかったぞ.多分.


 


今読み返すと、何を考えて書いていたのかさっぱりわかりません。
イミもわかりません。笑
このとき何がわかったのか知りたい今日この頃。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しの

わかったってなにがわかったのさー。

フェルマーの定理じゃないんだから、わかった、って書いてたって
だめだよぉ。

しかし、謎だね。
はじめのころはこういうことをけっこう必死で
二人で議論していたようにも思うけど・・・。

今はパンツ祭り実行委員会の陰謀と権力と
ブラ仮面の暗躍について
議論してるんだよな・・・・・・・
by しの (2007-11-18 22:22) 

くろすけ

何がわかったのか僕にもわからん。
ちゃんと帰結を書けよお前、って。爆

そうそう。その議論とこっちとどっちを記事にしようかと迷ったんだけど、こっちの方がしのに新しいからいいかなーって思ってさ。
昨日のいちだいすぺくたくるすとーりーもアップしたい?
by くろすけ (2007-11-18 22:26) 

まりえ

はしりがきのコメントです。

何だかこのメモ、詩みたいで素敵ですね。
こんな感じの文を読んだことあるようなないような。
村上春樹かな。寺山修司?
うーん。。。
難しすぎてくろすけさんのはしりがきは理解できませんでした(涙)

にゅうめんおいしそうでした!
パンツ祭りについては明日じっくり拝見させていただきます!
過去の日記にコメント、ごめんなさい!
おやすみなさーい!
by まりえ (2007-11-20 00:00) 

くろすけ

まりえさん、コメントありがとうございます。

素敵といわれると、申し訳ないような・・。汗
書いた本人が理解できてませんので、理解できなくても問題ないと思います。爆
むしろ理解できたら教えてください。笑

パンツ祭りの記事は、通勤電車の中などでは読まないように注意ですよ!
by くろすけ (2007-11-20 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。