SSブログ

なんだかなー・・・ [くだらないたわごと]

海の波を見ていると、小さい波、小さい波、小さい波、すごく小さい波、もっと小さい波、突然大波、みたいな感じで波がくるんですね。普通に小さい波は穏やかなのですが、すごく小さい波になると少し違う感じがします。なんというか、小さいのは力を放出するタイミングを逃しているからうまく大きくならないだけで、その放出されなかった力はどんどん水の中にたまっていっている、というような不穏な感じ。


なので、波がばんばん砕けている嵐の海は爽快だし怖くありません。穏やかな波が砕けているときは眠気が誘われます。でも、不規則に波が打ち付けている曇り空のしたの海、ことにとても小さい波がしょぼしょぼと続いていると、その欲求不満さのネガティブなものを感じて胸の中がざわざわとします。


ここ数日、そんな感じでした。それで、そのざわざわを空騒ぎで放電させようとしたりしていたのですが。うまくいかないもんですね。



また、そういうときに限ってちょっとしたことが起きちゃうんですよね。調子のいいときなら大丈夫なんだけど、こういう「ざわざわ波」が立っているときは、そういうきっかけをネガティブな流れが待ち受けていて、ここそとばかりにどどどーって感じで奔りだします。


そうなると、感情が揺れてしまってどうしようもなくなってしまいます。つまらない独占欲とかね。それでくろすけにそんなことをしなくてもいいような不愉快なことをさせてしまったり。


ちょっと落ち着いてから振り返ると、もう自己嫌悪でぐったりしてしまいます。やっぱり駄目なんだ、わたしはなんでいつでもこうなんだろう。限りなくうざったい女である自分に絶望してしまいます。罪悪感まみれです。


それで、ちょっとしたことでどうしていいのかわからなくなって、お茶はひっくり返すわ、水はこぼしまくるわ、車の運転をしても事故を起こすんじゃないかと怖くて怖くて仕方がないわ(しかし、車を運転しないという選択肢が存在していないときもあるのです。残念ながら)。夜中に何度も何度も目が覚めてトイレに行ったり帰ったりして眠れなくてパニック起こすわ。


そうですね。「ざわざわ波」が来たときにくろすけに助けを求めればいいのですが。それも申し訳なくて。自分の問題だから自分でなんとかしないと、なんて思ってしまったり。そんなことを思いながら、でもやっぱり迷惑をかけるんじゃないかと恐れていて、予定調和してしまう。


学習能力がないんだな。困ったものです。


それでも、仕事に関しては少々自信もついてきたので、うつの波が来ていてもなんとかかんとかこなせているから、ちょっとはえらいかな?


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

くろすけ

しのは全然うざったくないよ。
云えないのはしかたないし、調子の悪いときもしののこと大好きだよ。
僕は自分の行動については、しのの意見も聞きつつ、自分がいいと思ったようにしてるから、しないほうがよかったなんてことはないんだよ。しのが責任を感じなくてもいいからね。

仕事はほどほどに。
はやく日本においで。
by くろすけ (2007-11-30 08:56) 

しの

どうもありがとう。

ちょっとよくなってきていたんだけどねえ。なかなか、さくっとよくならないものだね。

そうだね。くろすけのすることはくろすけの決断だからね・・・それはわたしも同じだし。でも、まあ、わたしがいなかったらそういうことにはなってなかったんじゃないかとかも思うけど。・・・ま、あまりに痛すぎるのでやっぱりおんなじことになってたかな。時間がもう少しかかってただけで。

仕事はねー、くろすけにクリスマスプレゼントを買うからがんばるのー。守銭奴になるで。

もうすぐもうすぐ。
by しの (2007-11-30 21:18) 

くまろん

ざわざわ落ち着かない、うまくいかない時って誰かに手を握ってもらうと
落ち着くらしいですよ。
ほら、「手当て」って言いますし。
おふたりがご一緒にいたら解決するかもしれませんね?

もうすぐクリスマスですねぇ~(´∀`*)
くろすけさんへのプレゼントの為にもお仕事頑張って下さいヾ(゚ω゚)ノ゛
(あくまでも無理の無い範囲でwww)
by くまろん (2007-12-03 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。