SSブログ

ふるやのもり・・・ [くだらないたわごと]

今日の「ひとりごと」の補足など…。(こちらのページの右下にリンクがあります。)

******************


子供のときに「ふるやのもり」の話を聞いて、

「なんで雨漏り程度が怖いねん。あほちゃうか」

と思っていたのですが。

実際、古い家に住んでいて雨が降り続けると、ふるやのもりが怖い。本気で怖いです。だいたい場所は決まっているのですが、雨が降ったからといって必ず漏るものでもないんです。ついさっきまでは平気だったのに気がついたら雨漏りしてる…なんてことがよくあるのです。

いまさらながらによくわかる日本昔話の教訓です。


水がたまっているのがわかりますでしょうか?


こっちの写真のほうがわかりやすいかな? 猫がおしっこを漏らしたようになっていますが(笑)。

ちなみに
一枚目と二枚目の写真で猫の位置が違っています。わざわざ雨漏りがしている下において、猫から水滴が滴っているという写真を「ひとりごと」のために撮ろうとしたからです。そんなことをしている暇があれば、さっさとバケツでもなんでも雨漏りの下において大工さんに電話をかけろ、って感じです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

くろすけ

猫も個性的だけど、まわりのごちゃごちゃの方が気になっちゃうよ。
そのあやしげなビーカーやら目を洗うやつやら金のウンチやら。笑
by くろすけ (2008-01-21 01:31) 

しの

だって、一時期集めるのが趣味だったんだもん。そのあと、ブームが来て価格が高騰しちゃったからもう集めるのはやめたけど。それをまとめておいてあるの。水にぬれても平気なものだからさ。
by しの (2008-01-21 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。