SSブログ

扉写真更新 [業務連絡]




夕食を終えて、台所を片付けて電気を消したら部屋の中に青い光が流れ込んできました。雨はやんでいて、あわてて外にでると雲の切れ間から十四夜の月が見えています。カメラを持って外にでて、シャッタースピードを変えながら何枚か撮影しました。風が強くて指が凍えました。そしてあっという間に雲が月を覆ってしまいました。




そんなわけで、ホームページの扉の写真を更新しました。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

くろすけ

撮影ご苦労様です。
前のカメラより輪郭がくっきりしてるね・・といったら朝に1時間くらい講釈を受けてさっぱり理解できなかった僕ですが。^^;
ちゃんと暖かくして外に出てね。
by くろすけ (2008-01-22 22:16) 

しの

やっぱり、いろいろと自分で設定できるから
コンパクトに比べると思ったような写真が撮れるかなー…。
当たり前だけどさ。笑。
by しの (2008-01-22 22:28) 

fairy

綺麗なお月様ですね。心が妙に落ち着くのです・・・(*^_^*)
しのさんのアップされている画像を拝見すると、「一眼レフって、やっぱり違うんだなぁ」とつくづく思うのです(^^)
お月様の写真なんか特に違いますよね!?
あたしのデジカメだと、どんなに頑張ってもちっちゃーなお月様しか撮らせてもらえないのです・・・(^▽^;)
やっぱりいいですねー!いつか手に入れたいのですO(≧▽≦)O
by fairy (2008-01-22 22:59) 

しの

> fairyさん

月って、ルナティックって言われたり、かぐや姫でも月の光に当たるのは不吉って言われたりするけれど、いいものですよね。

一眼レフ、やっぱり違います。ただ、この月の写真は望遠無しの30mmレンズで撮っていて、かなりトリミングしています。それでも画素数が大きいからここまで見れるみたい。たぶん、望遠を使うとレンズが暗いので、結局はシャッター速度が遅くなって、全体が光ってしまってコンパクトカメラと変わらない画像になりそうな気も・・・。

やっぱり、一眼レフはいいです。いや、ほんと。笑。
by しの (2008-01-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父親の霍乱声で耳に触れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。