SSブログ

春の恋 [好き]

今日のひとりごとの写真を見て、くろすけがいいました。

「いいなあ、そっちはもう春なんだね・・・」
「ヨーロッパは冬が来るのが早いけど、春が来るのは早いんだよね]
「いいなあ・・・日本は寒々だよ」

しばし、日本の寒さを回想中の二人(こちらの記事参照・・・)

「ねえ、くろすけは恋の歌を歌ってくれないの?」
「え・・・?(な、なにをまたいきなりこの人は言い出すの??)」
「鳥も歌ってるよー。ねーねー。恋の歌は?」

しばしの沈黙ののち。くろすけが歌いました。

「ぴーちくぴー」

しの、きゅん死でございます。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

くろすけ

実際の会話では、鳥の歌はちょっと前の話題で、僕にとってはしのが唐突に「恋の歌」といいだしたので、
 あれは3年前♪
と、喝采が頭の中で流れ出した僕です。爆

しかし一応「ぴーちくぴー」ってさえずってみた。
伴侶がみつかってよかったです。笑
by くろすけ (2008-01-27 06:46) 

しの

ぴーぴーぴー
ぴーちくぴーちく
ぴぴぴぴぴー
ぴー
by しの (2008-01-27 06:48) 

sami

くろすけさん、しのさんこんばんは。
かなりご無沙汰しておりました。
いつも読み逃げですみませんです。汗

先日の凍えそうなバイクの記事で、しのさんのコメントに
環八、井荻トンネル…とあったので
ママチャリで信号待ちの私の前を、お二人の乗ったバイクが横切ったに違いない!と(その辺りが生息地なのです。笑)興奮して、
久々のコメントを打っていたら、送信の一歩手前で全て消え、意気消沈しておりました。涙
今度通る事がありましたらお知らせ下さい。沿道で旗振ります。笑

ちなみに私の春の歌は…
卒業だけが理由でしょうか~~♪
「春なのに」です。

さあ今回は無事送信~!
by sami (2008-01-28 01:18) 

sami

上↑のコメント、何故か恋の歌の話が春の歌になってしまいました。
頭の中がぴーちくぴーちくのせいです。
お許しを。
by sami (2008-01-28 01:25) 

しの

> samiさん

こちらこそ、最近読み逃げばかりで…。

井荻トンネルとかあのあたりが地元ですか。
じゃあ、本当にすれ違っていたかもしれませんねー。
いや、すれ違ったに違いありません。
今度、信号待ちですれ違いましたら
「そつぎょうーだけがー」と歌いますので、よろしくお願いします!

「春なのに~」は柏原芳江でしたっけ。
アイドルなのに、低音部分でのどすの効いた歌い方が耳に残っています。
ちなみに、わたしは恋の歌、と考えて
「む~かしのなまえ~ででて~います~」
と歌ってしまいました(爆)。
怪しすぎるわたしの脳。
by しの (2008-01-28 07:50) 

くろすけ

> samiさん、
女子が単車に二人乗りしてて、後ろの子が歌ってたら(爆)しのですから。
前にはほとんど聞こえないのですがひとりで歌ってるらしいです。笑
by くろすけ (2008-01-28 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。