SSブログ

散歩をしていたら [羊関係]




羊が鳴いていました。めー。







今朝のことです。




いいお天気なので外にでていました。庭でがさがさ音がするので、猫が遊んでるのかなと思って見に行ったら、羊でした・・・。びっくりだよ。羊祭りはまだ先だよ。目が合ったら、羊がいきなりうんこをしました。がーん。




羊もわたしにびっくりして柵に体当たりしたもんで一箇所壊されちゃったよ(笑・・・)。それから、羊が進入経路に使った柵が破れてる箇所を探して修理しなきゃ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

くろすけ

くちばしがかわええなー・・・。

それでもって、しのの家の森にひつじー。いいなー。
柵をそのままにしておいたら、そのうちきっと子羊であふれかえるね・・きっと・・・。いいなー・・・。
by くろすけ (2008-02-11 08:16) 

しの

くちばし・・・たしかに。
この羊は口だけ黒くておかしかったよ。

いや、家の中に羊がはいってきては、敷地がうんこだらけになっちゃうよ。
今でもキツネのうんことかたくさん落ちてるのに。
とりあえず、柵を直しますよ。はい。
by しの (2008-02-11 19:08) 

綾

ぎゃ~、羊は遠くで見るからかわいいのだと思いますよ。
柵は是非ともお早めに直してくださいませ!

…わたしく、以前弟と二人で大量の羊に襲われそうになりました(;_;)
その時の羊の写真があるのですが、奴らは『赤い目』をしており、
まるで『サタンの使い』のようで…(T_T;)




な~んて、単にカメラのフラッシュで赤目になっただけなんですが(;^^A
あの時は、普通にその辺にある牧場の羊たちを見に行ったんですけど、
時間的に家に帰る頃だったんでしょう。
彼らは分かってて、出口となる柵(私達がいた所)へ勢い良く集まり、
柵が壊れんばかりでした。

こういうことを知らずにいったので、二人とも真剣に恐怖を感じました。
でも、それもまた良い思い出で時々弟と笑い話にしています。

羊は『かわいい』です。
まもなく開催の羊祭り、楽しみですo(^_^)o
by 綾 (2008-02-12 14:33) 

しの

> 綾さん

わたしは雨の日にセーターを着て歩いていたら、セーターのウールの匂いに反応したのか、羊におそわれたことがあります。後ろからいきなりどすって頭突きをされました。びびった~。

このあたりの羊は肉食だし(嘘)。

羊って黒目部分(?)が横になってるんですよ。猫は縦なんだけど羊は横なんですよね~。それもなかなか怖いというか可愛いというか。

友人で羊をペットとして飼っていた人がいて、子羊のときはとってもかわいかったそうです。でも、大人になってからも膝の上に乗ってくるのでつぶされて死ぬかと思うことが何度かあったとか。笑。

羊祭り…。3月に入ったらかな・・・。
by しの (2008-02-12 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くろすけ的休日の過ごし方。羊問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。