SSブログ

アンケートの結果と大胆な仮説 [かなりふまじめ]

ブラの匂いについてのアンケートに答えていただいた方、どうもありがとうございました。

結果は以下のようになりました。


意味もなくパイチャートにしてみます。


あ、なんか、おいしそう。

ブラの匂いが好きな人は多いのですね。いい香りがするとのことなので、わたしも次にくろすけに会ったときにはしっかりと香りを確かめてみようと思います。これだけのひとが好きであるということはきっととてもいい香りなのでしょう。そんないいものを自分の人生の中に積極的に取り入れていかないなんてもったいないです。せっかく恋人のブラの香りを堪能できる立場にあるのですから、がんばりたいと思います。

好きな人が多い、ということよりも、ブラの匂いを嫌いな人がいないということが興味深かったです。Robert Winstonという遺伝子学者がした実験で、自分が好ましいと思う匂いを持つ人と自分のあいだには遺伝子的に補完の関係があり、無意識のうちにそういう遺伝子を持つ相手を魅力的であると認識していることを証明していたものがあるのです。人間としては相手の人となりとかそういうものに惚れたって思いたいのですが、やっぱりどこか気がつかないうちに本能的に匂いそのほかで選んでいるんでしょうか? しかし、Winstonの実験はヘテロに関しての実験だから・・・。うーむ。同性の場合はどうなんでしょうねえ。

まあ、そういうことは横に置いておいて。

ブラと眼鏡って形が似てます。で、巷では「眼鏡男子」なるものが流行っているらしいです(情報は古いです)。眼鏡男子から放たれるなにかに惹かれる人がいるように、ブラから放たれる香りに惹かれる人がいるってことでしょう。眼鏡もブラも目に見えない何かを放ってそれに反応する他者を誘惑するわけです。要するに、男子の眼鏡は女子のブラと一緒なんです。うん。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

くろすけ

相変わらずのその思考回路・・。^^;

しのは今度僕のブラの匂いかぐのね。笑
頑張ってつけるようにするよ。
by くろすけ (2008-02-15 11:34) 

へろーめ

アキバ系では、昔から
眼鏡、巨乳、天然が萌えの三種の神器として尊ばれております。
女性のヲヤジ化が著しい昨今、男性側にも波及し始めたということでしょう。
by へろーめ (2008-02-15 12:15) 

しの

> くろすけ
相変わらずの思考回路ってさ~。普通じゃん?

ブラのにおいを嗅ぐために、鼻の穴を広げる練習をしていますよ。
がんばってブラを装着してくださいねー。
by しの (2008-02-15 23:05) 

しの

> へろーめさん
ああ、やっぱり眼鏡はブラと一緒なんですねー(どこが?)。
でも、まあ、巨乳はねー…。

漫画なんかの巨乳の形とか見てると明らかに整形してる形を参考にしてるんですよね(たぶんアメリカのエロ本)。なので、あまり巨乳は好きないじゃないです。うん。形のいい小さ目のおっぱいがいいです(って、わたしの趣味の話じゃないですか)。
by しの (2008-02-15 23:09) 

まりえ

最後はブラと眼鏡をイコールとする結論でしたか。。。
やはりしの画伯の発想は天才的ですね☆

ブラにまつわるブログを読んでから、私もcolaのブラのにおいが非常に気になってきました。
次に会った時にしっかり確かめようと思います。
colaのにおい(体臭?)は好きなので、ブラを嗅ぐのが楽しみです!
(↑ヘンタイ)

ところで、マーマイト!
知ってます!
中学の時にジャックという英語教師がいたのですが、奴、あ失礼、ジャック先生に授業の時に食べさせられました!
見た目的にチョコレートの様な、という先入観を捨てきれずに食べて、みんなで苦しんだ記憶があります。
こんなものを日常的に食べているジャック、ひいては欧米人に脱帽の思いでした。
by まりえ (2008-02-17 10:50) 

しの

> まりえさん

えへ。天才的ですか。えへへ。

やっぱり、気になりますよね。ブラの匂い。ここまでいい香りだといわれると嗅がずにはいられません。変態でもいい。まっしぐらに突き進んでいきたいです。

おお。マーマイトをご存知ですか! わたしはイングランドに留学をしていたときに教えられました。わたしの場合は、はじめにビールの酵母を使って作ったものだと教えられ、醤油や味噌に近いのだろうと思っていたのでそれほどショックはありませんでした。・・・というか、すごい好きになりました(笑)。マーマイトは好きな人と嫌いな人がかなりはっきり別れますね…。宣伝文句も「You either love it or hate it」なので。
by しの (2008-02-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Don't forget that I ..趣味が合う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。