SSブログ

月の夜に [好き]

二度目にくろすけに会ったとき、9月の満月を城ヶ島に見に行ったことがあります。岩場が月明かりに照らされてとてもきれいでした。灯台から光が海に落ちていてその光の中を海鳥が飛び交ってきらりと光るのが遠くに見えていました。

くろすけがわたしの国にはじめてきたときも9月の満月のときでした。夜遅くまで起きていて二人で満月をみました。谷に月明かりが降り積もっていました。

そんなこんなで、月が好きなわたしたちです。一度、満月の夜の風景を写真に撮りたいなあと思っていて、カメラの性能を頼りに数日前に撮ってみました。



ふと、わたしはくろすけをちゃんと愛せているのかな、と不安になりました。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

くろすけ

もちろん何の不満もないですよ。^^

たまに理由もなく不安になることってあるよね。
そういうときって相手への愛おしさが増すから僕はきらいじゃないかな。

写真、すごくいい雰囲気だねー。
一眼レフ買ってよかったねー。<ソコ?笑
by くろすけ (2008-02-21 12:51) 

しの

不満ない?
ふーん・・・。

まあ、理由もなく不安になるのは
それだけ相手を好きだからだと思うんだよね。
たいして好きでもない相手なら、無視するだけだし。

写真ね。笑。
暗くてピントあわせもへちまもないので
絞り優先で、
適当に距離を見てこれくらいかなってかんじに焦点の設定をして
月明かりに照らされている木を撮ったら
星まで写っててあらびっくりでした。笑。
by しの (2008-02-21 18:43) 

綾

すごく素敵なお写真♪
PCの壁紙にしたいです^^
by 綾 (2008-02-21 20:07) 

しの

> 綾さん

ありがとうございます♪
メールにて送らせていただきますね。
by しの (2008-02-22 20:55) 

綾

や~ん、や~ん、ありがとうございます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(↑どんだけ♪付けるんでしょう^^;)
by 綾 (2008-02-22 23:42) 

しの

> 綾さん

いえいえ。喜んでいただけてうれしいです。それにあれ、確かに大きなサイズでないと見えてない星が多すぎるんですよ。こんなに星があったのかと思います。
by しの (2008-02-23 00:18) 

くまろん

童話のような夜空ですね~vv素敵♪
by くまろん (2008-02-23 12:01) 

fairy

ホント、童話の絵本みたいです(*^_^*)
とっても綺麗で静か♪
しのさんは、文章も素敵だし、写真も絵もとてもお上手なので、
絵本を作られたら素敵な絵本になるだろうなって思いました。
子供だけじゃなくて大人も楽しめる、静かでロマンティックな絵本が出来そうです☆彡
あぁ・・・とても素敵そうです(。・_・。)←ぽわわ~んと妄想中(笑)
by fairy (2008-02-23 14:44) 

しの

> くまろんさん

写真見て、「モチモチの木」って思いました。が、この木は白樺の古木でトチの木じゃないんです。残念。
by しの (2008-02-24 01:38) 

しの

> fairyさん

月の光で写真撮ったらきっと日光で撮るのと違う雰囲気が出るのでは、と思って撮ってみたんです。しかし、こうなると三脚がほしいです(笑)。たいして高いものではないので、来月にでも節約して買おうかな。

絵本はですね、息子のために作ろうと思ったことがあるのですが、挫折しました(笑)。なかなか難しいものですね、文字と絵を融合させるのって。
by しの (2008-02-24 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

趣味が合う静かに聴くもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。