SSブログ

羊祭り2008 第三日目 [羊関係]

お隣の農家に卵を買いに行きました。昨日、これから出産第二段が始まると聞いていたので、もしかしたら産み立て卵を買うついでに、産みたて子羊がみれるのでは・・・と思ってカメラを持って卵を買いに行きました。生まれたて.jpg
生まれたて。ほんとに生まれたて。ほよほよしていますよ。猫くらいの大きさですよ。

興奮してシャッターを切りまくります。

そういうわたしを見て、母羊が、こっちに来なさいと子羊を呼びます。・・・だからー、危険人物じゃないってー、写真撮りたいだけー。



生まれてたて6.jpg
立ち上がった瞬間、子羊にまだへその緒がついているのを発見! 必死でシャッターを切りまくったのですが、なぜかこういうときに限ってピンボケばかり。涙。


生まれたて4.jpg
「あんたみたいなへぼにへその緒の写真なんて取れるもんですが。ベー」
別の子羊がわたしを嘲います。


生まれたて5.jpg
悔しいのでがんばって撮ってやりました。おなかの下に黒い細い紐みたいなのが見えますでしょうか。それがへその緒です。



生まれたて2.jpg

生まれたて3.jpg
垣根越しのショット。くるくるの毛といい、手足の形といい頭のまあるい感じといい、ぬいぐるみみたいにかわいい。



親子.jpg
垣根越しにでもやっぱり母羊に警戒されてしまうわたしでした。子羊は母羊に寄り添っていると安心みたいです。




おまけ
羊親子2.jpg
おかーさん、あごが重いです・・・よろっ
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

へろーめ

太眉のお母さん羊の眼が
かなり怖いんですけどw
by へろーめ (2008-03-19 12:59) 

りんご

初めて書き込みさせて頂きます
もっ物凄く可愛い!!
もこもこのお母さんもいいですね
毛皮に埋もれたい(>¥<)
日本の羊とは違う感じがしますね
背中のペイントまで可愛く見える(笑)
また遊びに来ます☆
by りんご (2008-03-19 15:43) 

くろすけ

かわええねー、まだよちよちやねーvv
あー、そっちにいきたい!!笑
by くろすけ (2008-03-19 18:21) 

しの

> へろーめさん、

怖いんですよ・・・母羊。
この視線に耐えながら写真を撮ってます(笑)。
by しの (2008-03-19 22:10) 

しの

> りんごさん

はじめまして。
羊、かわいいですよねー。
なんでこんなに魅力的なんだろう(笑)。
実際に触ると、もこもこ、というよりもラノリンでべたべたなのですが。
そのべたべたが化粧品になるんだなーと思うと、
なんかちょっと感動します(笑)。
by しの (2008-03-19 22:13) 

しの

> くろすけ

かわいいよ。よちよちで。
写真見たらわかると思うけど、最近曇りがちなんだよね。
ちょっと寒いので子羊がかわいそうなんだけど。
こっちにこれたらよかったね。
でも、まあ、毎年あるしね。
by しの (2008-03-19 22:14) 

綾

先日より始まった羊祭り♪、楽しんでおります!

いいな~いいな~かわいいな~
やっぱり特に子羊が じゅる。。。かわいいな~♪

生まれたて…って、ホンワカ☆してますね。
しかも、めっさ一重な感じにやられてます(*^-^*)
by 綾 (2008-03-20 14:42) 

しの

> 綾さん

レスが遅くなりました・・・。

羊祭り、ついに始まっちゃいました。いやー、今年もがんばって写真を撮っています。子羊が本当にかわいくて。望遠レンズで覗いているとファインダーの中に大きく見えて臨場感もあってなかなか楽しいです。

生まれたての羊はほんとかわいいですよね~。これにミルクをあげて自分で育てたらどんなにかわいいんだろう・・・ぽわーん。一重の目にとても長いまつげが密生していて、たまりません。
by しの (2008-03-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳩サブレー羊祭り2008 第四日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。