SSブログ

にゃんのこと

今日実家の晩御飯に呼ばれていきました。
家族でわいわいはなしをしていると(しののこととか楽天イーグルスのこととか^^)、にゃんが扉の向こうで「にゃあー」と鳴きます。

僕と一緒にいたときから寂しがりやだったんだよね・・。
僕が仕事で忙しくしていたときに、4時間くらいしかいれない僕のひざから離れようとしなかったり、玄関でじーっとみてたりするにゃんを思い出してうぅ・・っとなってしまいます。
寒空の下で鳴いてるにゃんを家に上げたはいいけど、はたして僕は幸せにしてあげたんだろうか、って(にゃんを家に上げたのは学部の頃で、その後の大学院に入ってからの忙しさは想像を超えてたんだけども・・・)。
結局、学会やら勉強会やらで長期間の留守が避けられないことがわかり、実家のにゃんになってもらって今に至りますが、罪悪感をぬぐえない僕・・・。



それで、居間の扉をあけてもらったにゃんはしばらくうろうろして母親に甘えたり父親の献身を無下に断ったりした後、
弟のはおっている黒いジャンパーをみながら「にゃー」と不満気に鳴きました。
うちで一番軽くて暖かそうなコートなんですが。
弟はおいおい;といいながらも脱いでにゃんにそのコートをあげて母親のコートを借りたようです。
弟のコートを脱がせて満足そうに眠るにゃん。
K3200004.JPG無題 1.jpg
しのがストレスで家出してしまいました・・・!涙;

しの、はやく帰ってきてね。
しのは僕と一緒に幸せになるんだよ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しの

あー、こういう書き方したら、まるで喧嘩したみたいじゃん!
風呂の工事が大変で、その上、いろいろアクシデントが重なって
ものすごく時間がかかってるとか
届いた風呂桶が割れてたとか
下水があふれたりとか、そういうストレスだからね。

3時間くらい家出をしたらちょっとすっきりしました。
by しの (2008-03-21 00:31) 

くろすけ

工事中でトイレに行けないとか、水道管から水漏れしたとか、猫がじゅうたんでうんちしたとかね・・・。ホントにおつかれさま・・・・。
とりあえず、風呂桶の値引き交渉が成功してよかったよ。

そういえば、にゃんの写真をとってるときに父親が、それはお前のケイタイなのか?しのさんにメールするのか?すぐ返事来るのか?と、興味深々でした。笑
by くろすけ (2008-03-21 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。