SSブログ

秘密にしていたわけじゃないよ。 [好き]

先日、くろすけとスカイプで話していたら急にものすごい勢いでくろすけが落ち込んでいました。一体なにがあったのかと慰めていたら

「今、マウスのUSBケーブルをノートPCにつないだんだけど、間違ってLANケーブルのソケットに入れちゃった…」

とのこと。実にぴったりといい具合に入り、しかもカチッと止まるのがいい感じで間違えても当たり前だから入れてみろ、と迫られました。でも壊れたら嫌なので、断りました。

それで、昨夜、おそくにくたくたになって帰ってきたら風呂場がえらいことになっていて、パニックを起こしていました。もう車を8時間くらい運転しててくったくたになっているのに、なぜ風呂場のシャワーの金具から水が噴水のように吹いているんだー(涙)。お隣にパニクって電話をかけて事なきを得ました。大工さんとも親切に交渉をしてくださって…ありがたや、世間のやさしさが身にしみる。

で、一段落して車からPCを降ろしてきて、電源コードやマウスやらをつないでいたら。

USBケーブルがいい感じにピタカチっと入ったんです。いい感じなんだけど、手ごたえが違う。で、ある予感を抱えながら見たら、LANケーブルのソケットに突っ込んでいました…(笑)。

その話をくろすけにしようと思っていたのですが、風呂場噴水とか試験の話とかたくさん話すことがあったのでわすれていました。それで今、思い出したのでくろすけに話したら

「そんな大事なことを忘れていたなんてひどすぎる。原稿用紙5枚に反省文を書いて来い!」

といわれたんですが、どうやって原稿用紙に5枚も書けばいいのでしょう。先生、そんなの無理です…。




メモ…

DSC_00124.jpg

試験会場の近くにあった鬱金桜の大木。わたしは桜だとこれが一番好きかなー・・・。携帯電話のカメラなので画像があまりよくなくて色がきれいにでていませんね…。ほんのちょっと緑と黄色が入った淡い色合いが本当にきれいです。桜はピンクなんてだれが決めたんだ。


くろすけに就職祝いにマグカップをオーダーメイドで作りました。うまいこと言ってくろすけの好きな写真を手に入れたり、くろすけにぴったりのモットーを考えたりしたのですが、気に入らないかも…と思っていました。でも気に入ってくれてとってもうれしい。良かった。
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

花太朗

わぁーこの桜もきれいですね。
しのさん、「ピンクの桜以外は桜じゃない」
などと誰か言ったのですか?
そうゆう風情のない人はフライパンで殴ってやりましょうや。
(いやいやこりゃ犯罪だ…汗)

遅ればせですが、試験合格おめでとうございます。
よかった、よかった。桜咲くです。
by 花太朗 (2008-04-13 07:41) 

くろすけ

突然好きな写真送れっていうから、HDDに入ってたやつから送ったんだけど、こんなマグカップ作ってくれるんだったら、しのの写真送るんだったよー。笑
どうもありがとうね。
仕事頑張るね。
by くろすけ (2008-04-13 13:53) 

まりえ

お風呂場の受難はまだ続いているのですね。。。
やり方を聞いてしのさんが工事した方が早いのでは ???

試験合格おめでとうございます!
(何の試験か知らないけど!)
大人になって試験にパスするのって大変ですよね。
ってつまり、私に関しては学生の頃の様に勉強し続ける習慣とか体力とかがないのでー。

私は3月は全週末が仕事と遊びで埋まっており、ストレスからかひどい寝汗で風邪をひいてしまい、この土日でひたすら眠ってようやく体力と気力を取り戻した。。。気が。。。します。。。
うぅっ ひきこもりたい。

そしてまた日記本文よりも長く自分の近況を書いてしまいましたが、ところで!「鬱金桜」って何て読むんですか?
調べたんですけどわからなくて。
緑と黄色が入ったピンク(?ピンクじゃない?)なんですねー。
私は桜は濃いピンクの八重桜が好きです。
あと、東京と京都の桜は特にきれいです。
桜に人格がある感じがするんです。
by まりえ (2008-04-13 15:43) 

へろーめ

原稿用紙5枚なんて簡単ですよ

「ごめんなさい愛してる」
これを200回書けばいいだけです。
by へろーめ (2008-04-13 20:04) 

しの

> 花太朗さん

わたしはこういう白系の櫻が好きです。タイハクなんか本当にきれいでうっとりです。ピンク以外は桜じゃないなんて、本当にフライパンで一発(駄目)。

試験、合格できてほっとしました。模擬試験の問題はものすごく難しかったので一生懸命に勉強をしていたのですが。本番の問題は簡単すぎで試験会場で暴れようかと思いました。笑。
by しの (2008-04-13 20:58) 

しの

> くろすけ

いや、わたしの写真がついてるマグとか意味無いから。やっぱりあれじゃないと駄目だから。焼きもきれいに入ってるし、模様も印刷じゃなくてちゃんとうわぐすりに焼きこんであるし。カップもボーンチャイナだし。良かった。
by しの (2008-04-13 20:59) 

しの

> まりえさん

お風呂場…。どよーん、です。ほんと、自分でしたいくらい。笑。

試験は思っていたよりもずっとずっと簡単でした。この年になって必死になって暗記した数々の情報はどうしてくれるんだって試験官に詰め寄りたかった(笑)。

まりえさん、お体、大丈夫ですか? 週末が全部埋まっちゃうって…それは疲れますよ~。ゆっくりお風呂に入って、いい音楽でも聴きながらぼうっとする時間が取れるといいですね。

鬱金桜は「ウコンザクラ」と読みます。たぶん、当て字ですね。わたしも漢字を知らなくて、雛飾りの「右近の桜」だと最近まで勘違いしていました。右近はたちばなだっちゅうの。笑。左近が桜らしいです。でも、この当て字のおかげで、西行の

願わくは花の下にて春死なんその如月の望月のころ

の桜は鬱金桜に勝手に脳内変換されています。それから、わたしは桜は青空ではなくて、今にも雨が降り出しそうな曇天が似合うと思うのです。その空の灰色の重さと鬱金桜の漢字があうような気がして。
by しの (2008-04-13 20:59) 

しの

> へろーめさん

そうか! コピペでいいんですね。

でも、くろすけに上目遣いでゆっくりと瞬きをしながら悲しそうに、「五枚も書かないといけないの?」っていえばいちころです。笑。
by しの (2008-04-13 21:00) 

くろすけ

コピペでいいとはへろーめさんはいってないやろー!
200回心をこめて手書きせんかいぼけー。
by くろすけ (2008-04-13 21:05) 

しの

えー…だめなの・・・(う わ め づ か い)。
by しの (2008-04-13 21:05) 

くろすけ

・・・。

・・・しかたないなぁ・・。
by くろすけ (2008-04-13 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとう。なんでさ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。