SSブログ

なんでさ~ [くだらないたわごと]

なんでメディアが作り出すノンケ女子に恋する女性同性愛者って型で押したようにみんなショートヘアーのボーイッシュなの? 女に恋をするのは「おとこ」って類型はやめてほしいなあ。ノンケ女子があこがれる女性はやっぱりショートヘアーのボーイッシュだし。

丸刈りとかいてもいいんじゃないか(違)。

そーいや、吉田秋生のラバースキスでは髪の長い女の子が恋をしていたな。うん。

まあ、自分達のことを棚にあげている気がしないでもないんですが。笑。くろすけって破壊的にショート以外が似合わないんですよね。あんなにきれいな顔をしてるのに。ちなみに、わたしは下手に短くすると寝癖がめんどくさいので長くしています。髪を切りに行くのも面倒くさいし。猫はいいよなー…散髪が必要なくて。羊の気持ちがわかりますよ、散髪、嫌いだし。


おばさん羊による井戸端会議。
DSC_1208.jpg
ひつじさーん、わたしもー、わたしも散髪嫌い~。なかま~。わーい。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

くろすけ

しのボヤいてるねー。笑
確かに、僕がさらっとした長髪の美女だったら、しのはもっと僕にめろめろだった気がしなくもないなーって思う。しのって強くて女性らしいひとが好きだよね。
まあ、メディア(特に大衆娯楽)は、記号化してなんぼみたいなところがあるからねー。そこから外すリスクは、作り手に哲学がないと負えないっていうか。

しかし奥のひつじはなかなか味のある表情だね。笑
何気に子羊もポイント高し。
by くろすけ (2008-04-15 00:03) 

しの

ぼやいてるよ…ぼやぼや。

長くてさらっとした髪だといいねえ。でも似合わないんだから仕方がない。

なんていうのかなあ、相反するというふうに定義されているふたつのものが一緒に存在できる危うさとか、矛盾を持ちながらも一貫性を持っている姿がかっこいい、っておもうんだよ、とっても。

ま、メディアに文句言っても仕方ないね。記号化していかないと儲からないし、ある意味でそういう記号化を求めているのがメディアからの情報を欲している側なんだから。それに、髪の毛が長い同士だと今度は

「おねぃさま」
「さくらさまもおかわいくていらしてよ」

みたいな、ありえん爆笑世界が展開されちゃうしね。

羊って本当に表情が豊かなんでびっくり。くろすけが好きな気持ちがわかるよ。
by しの (2008-04-15 17:56) 

asami

ウチの場合はまずショートのボーイッシュな女性に惹かれるので、セクシャリティに関しては「あら、そうなの?」みたいなこともあります。
Mel & Sue のSue Perkins とか。あのひとの容姿は好きだなぁ。メガネだし。
by asami (2008-04-16 14:44) 

しの

> asamiさん

Sueは確かに美人で知的でなおかつ面白くてまじめに馬鹿をするので好きです。

うーん、でも、短い髪=ボーイッシュみたいな記号が「自然」なものになってるのが嫌なんですね、きっと。そんなの単に人工的に作られたイメージに過ぎないのに。長い髪でボーイッシュなんていうのが世間様の思い込みを破壊する感じでいいなーなんて思うのです。美人でゆる巻き髪で色白なのに乱暴ものでボーイッシュ、なんて人がいたらすばらしいと思うんです。…とかいって、自分のなりたい理想像を青臭く語ってみたり(笑)。
by しの (2008-04-16 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。