SSブログ

長髪ー [好き]

下の記事を読んで思い出したので、




浜松に滞在中、新しい床屋を探すのが面倒で2ヶ月(3ヶ月かも?)ほど髪が伸びたままになっていました。
前髪が目にかかって鬱陶しく、こんなに伸びちゃってさー、といってしのに写真を送ると、「きゃー、似合ってるよー。昔のアイドルみたい!(<褒めてるの?)私が行くまで髪切らないで待っててね!」といわれました。
もううざったさ限界だった僕は、ええー・・と思ったのですが、しのにお願いされたら逆らうわけにも行かずに、忘年会やらなにやらを前髪をかきわけつつ出席したわけです。前の職場のひとと顔を合わせる前にさっぱりしたかったのですが・・・。

それで、しのは女の子っぽいくろすけーvとわくわくしながら日本に来たのですが、浜松からさらにひと月経って、僕はアイドルじゃなくて昔のフォークソング系ぼさぼさ長髪になっていたようです。
翌日速攻で散髪に行かされたのでした。笑





なんかねー、髪を伸ばすと、どうしてもスフィンクス的な雰囲気がでてきてしまうんですよね。
世の女性はどうして女性らしく髪が伸ばせるんでしょうね。謎です・・・
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

しの

似てるっていって褒めてたんだよ。石川ひとみに似てた。うん。

でも、実際に会ってみたら、なんかニューミュージック(なつかし~)っぽい髪型になっててさ。笑。

就職が決まって~
髪を切ってきたとき~
もう若くないさと~
君にいいわけしたねぇぇ~

みたいな。いちご白書をもう一度ってええ歌やな~…。
by しの (2008-04-15 17:51) 

へろーめ

> しのさん
バンバンは「いちご白書をもう一度」よりも
全然ヒットしなかった次の「霧雨の朝突然に・・・」の方が好きです。
by へろーめ (2008-04-16 15:14) 

しの

> へろーめさん

その歌は知らないです。iTuneストアとかで検索したけど見つからないー…(涙)。

高石ともやとナターシャセブンの「春を待つ少女」も好きです。これも音源が見つからない…。

愛しのティナはYouTubeとかで見つかるんですけどね…。とかいって検索してたら、宇崎竜童のビデオクリップが見つかったんですが、相変わらず渋いですね~。子供のときにスモーキンブギでしびれた感動を思い出しています(笑)。
by しの (2008-04-16 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。