SSブログ

ほめられちった・・・えへへ。 [かなりふまじめ]

わたしは女性らしさとか男性らしさという二元的枠組みに反発するあまり、その両方を持っていることをとっても重視しているのかもしれない。大人と子供とかもそう。そういうふうに「相反する」といわれているものを両方自分の中に持つことで生じる微妙なゆれ具合やそこから生じる危うさなんかに惹かれるのかもしれない。くろすけの魅力もそういう相反するものを自分の中に持っている部分っていうのが大きいと思う。

で、この前、くろすけに

「しのの全部が好きだよ。乱暴なところもがさつなところも」

なーんていわれてしまいました。

「え~、がさつなの?」

とかいいながら、とってもうれしかったわたしです(笑)。



それで意味も無くMy Heritageというサイトで自分と似てる有名人の表を作ってみました。最近の写真でくろすけが一番好きって言ったものでやってみました。

似ている人.jpg

一番にてるのはKiefer Sutherlandだよ!! 24時間がんばって戦います。なんかうれしい。

ちなみにちょっと笑っちゃったのが、Scott Bakula。この人、Quantum LeapとかいうアメリカのSFドラマの主演をしてて、それを妊娠中に見てたんです。ずっと。まだ英語があんまりできなくてわからないところがいっぱいあったんだけど、それでもアメリカ人の好きな人情もの(吉本新喜劇に通じる感じ)がとっても好きでした。こんなところで再会を果たすなんて(笑)。

本当は一番にてるといわれたのはあべしんぞーで68%でした。しかし、わたしはあんなに下品でタレ目ではないので却下しましたよ。ぷんぷん。失礼しちゃうわ。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

くろすけ

がさつなのって聞きながらうれしかったのか。^^;
しのは乱暴者なんだよねー。
スーパーで買い物しててもばしばしたたいてくるしねー。笑
by くろすけ (2008-04-17 23:29) 

りんご

うんうん
りんごも相反するものを両方持っている人が大好きです
そこから深みが出来ると思うから
とっても魅力を感じますよね☆
by りんご (2008-04-18 17:19) 

しの

> くろすけ

そんなに乱暴じゃないよ~…
叩くって、グーでパンチとかじゃないじゃん…
しくしく・・・
by しの (2008-04-18 19:09) 

しの

> りんごさん

そうそう。相反するものを持つことで出てくる深みっていいです。
なんというか、いろんな経験を通して
人生を大事にしてる感じもするからだろうな。
by しの (2008-04-18 19:11) 

fairy

きゃーぃ(*^_^*)しのさん、陶器のようなお肌です!なんていうか・・・すごく色っぽくて・・・素敵(*/∇\*)
それに羨ましいです・・・その、あの、たっ、谷間が\(;゜∇゜)/(爆)
ください!!!!!是非!!!!!(>o<")
あぁ・・・なんかエロ親父みたいなコメントになってしまう・・・σ(^_^;)
すみません(/_<。)
by fairy (2008-04-18 20:37) 

綾

面白そう♪って思って、私もやってみました!

何枚かやってみて…一番高い数字が90%で「上戸 彩」になりました。
ただ、私からすれば全然似ていない!ので何だか複雑な気持ちです。
もちろん彼女はかわいいし、すごく好きなので嬉しい気持ちもありますが…。

けど、「お遊び」ってことで、素直に喜ぶことにしました。
だって、せっかく好きなセレブ(?)に似ているって診断されたのですもん。
素直に喜んだ方が幸せですものね♪

また、色んな写真で試してみよう~っと思います。
(写真によって結構、結果が違うので面白いです)
by 綾 (2008-04-19 20:26) 

しの

> fairyさん

どうも、携帯電話のカメラのスペックの関係で黄色と赤が飛んじゃってるみたいです。部屋の照明の関係で普通に撮るとセピアが勝った色になるはずなのですが。自分で見ても、病気っぽくて…凹。

谷間~…。差し上げられるものなら差し上げたいです。くそー、取り外しがきくならいいのにってときどき思っています(笑)。谷間といえば、大学の卒業式の謝恩会のときに肩出しのレースのドレス着ていって、ゼミ(男ばっかり15人)のひとりからもらった就職先の名刺を映画で見たののまねをして谷間に挟み込んだら(酔っていたもので)、全員がいきなり名刺を出してきたことがありました…。15枚もはさめんから…(笑)。
by しの (2008-04-20 01:23) 

しの

> 綾さん

そうそう。写真によって違いますよね。この写真はちょっと横向きショットで鼻がかなりしっかり写っているので、鼻の似てる有名人がヒットしたのだと。

上戸綾…いいなあ。あべしんぞーっていわれたときは、ここで切腹して死のうと思いました(笑)。キーファー・サザランドはいわれてみると、実は似ています(笑)。ことに鼻が…。そういうわけで、わたしも鼻の形がいいのね、って喜んでいます。
by しの (2008-04-20 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。