SSブログ

チキンブーナカレー [好き]

くろすけの誕生日、わたしたちは炎天下をあちらこちらと歩いていました。本当は、くろすけの誕生日だから、部屋にがんがんエアコンでもかけて一日中、あんなことやこんなこと、そんなことまで…!といきたかったのですが、まあ、いろいろと事情がありまして。

くたくたになってかえってきたのですが、カレーを作ることにしました。わたしはタマリンドの入ったブーナカレーが好きです。なので、ブーナカレーのペーストとココナッツクリームをくろすけに郵便で送ってありました。カレーペーストやココナッツクリームは機内持ち込み制限物に引っかかるので持ち込めなかったからです(今回は手荷物のみで帰ってきていました)。

チキンとたまねぎとプチトマトとほうれん草を買って来て。

「ジャガイモは…?」

くろすけが聞きますが、今回のカレーはジャガイモはなし。黄色いカレーソースに赤いトマトと緑のほうれん草が色鮮やかなきれいなカレーができました。お米は雑穀米。日本で買うと高いので、こちらで雑穀を買ってブレンドしたものを持っていきました。そういえば、乗り継ぎの飛行場でタッパーにつめた雑穀が爆弾と間違えられて荷物を開けられました。帰りは、くろすけにもらった鮭フレークの瓶が爆弾の疑いをかけられていましたね~…。

誕生日にケーキも準備できなくてとっても申し訳なかったんだけど、くろすけはわたしのカレーを喜んで食べてくれました。やっと一緒に誕生日が過ごせてうれしかったです。




HPのあしあとが残せなくなっていました。かわりにWeb拍手を設置しましたのでお使いください。


↑こんなボタンがメニューページの右下にあります。とりあえず押してみて♪ うふん。
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

くろすけ

web拍手の設置ご苦労様。

13日は、あちこちっていうか、新居を下見して申込みまで済ませたんじゃないかー。
アニバーサリーやで。

カレーはとってもおいしかったよv
トマトがあつあつでじゅーしーでねーvv
じゅーしーなしのをデザートにいただきたかったけど。笑
まあ、それは来年のお楽しみってことでv

by くろすけ (2008-07-25 00:33) 

しの

あー、そっかー。
暑かったよね~、あの日は。
不動産屋のにいさんが眉毛剃っててさ…それが気になってしまった。笑。

じゅーしーって…。
あんた、発想が貧困でおっさんやな。
by しの (2008-07-25 00:35) 

葉の茶

お久しぶりのコメです。
相変わらずの2人の会話面白いです。
しのさんの上から目線の会話が好きです(笑)

さっそく、web拍手ポチっとしてみました。
それも3回くらい。(←しつこい?)

爆弾と思われて連行されなくて良かったですね。
葉の茶も先日の出張で、ムース缶を爆弾と思われたようで足止め
くらってしまいました。
なので帰りはモモちゃんちへ置いて帰っちゃった。。
by 葉の茶 (2008-07-27 03:07) 

しの

> 葉の茶さん

お久しぶりです!
わたしたちの会話、面白いですか? 本人達はまじめなんですけどね~(笑)。

拍手、ありがとうございます。10回まで連続でできます。それで、メッセージもそれぞれ変えているのですが、なかなかそこまで見ていただけないような。…拍手のお礼ページでひとこと日記でもしてみようかなんて考えています。

日本の空港はそうでもないんですが、ヨーロッパ内はけっこう緊張していますね。あっちこっちへの乗り継ぎ便がたくさん出ているからでしょうか…。ムースの缶は確かに爆弾っぽいかも。でも、モモちゃんのところにおいておけば、次回は持っていく荷物がひとつ減りますね~。わたしもそうやってくろすけのところにたくさん残してきています(笑)。
by しの (2008-07-28 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マリッジブルーぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。