SSブログ

つれづれに

ここのところブログの更新はしのにまかせっきりです。
僕もふたりの生活のために働いているのですが、最近の記事を読むとなんかしのだけ頑張ってるみたいな。。^^;
新居も着々とキレイになってますよー。




ところで、先日しのと、自分がカミングアウトされた場合どう返事を返したらいいのか、というはなしをしていました。


しの「『だから?』って応えるね。」

僕「『うん』っていって終わりかなー・・。」


それだけのことなんだけど、あらたまって云われるとそれで会話を終わらせてしまうのが申し訳なくて余計なことまでいってしまいそうですが。




僕もしのも友人には会話の中で必要な時に(結婚式の披露宴のお誘いとか)さりげなくパートナーが女性だと伝えていて、改まってカミングアウト、という風ではないので、パートナーが女性だということにわざわざ反応を返したりはほとんどされないのですが、僕が今までにされて一番気分の良かった反応は、


僕「好きな女性ができたのでもうお付き合いできません」

相手(男性)「女性じゃかなわないよ。やっぱり女性の方がいいよねー。」(<100パーセント自分視点だと思われ・・)


という、緊張感のかけらもない別れ話でした。
話のわかる人で良かったなー(しかし結局その後しつこかったのですが・・)。




・・一般にカミングアウトするときってどんな返事を期待してるものなんでしょうかね?
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

しの

相手がレズビアンだろうか、ゲイだろうが、関係ないよね。その人はその人でしかないんだから。だからそんなことを言ってもいわなくてもどっちでもいいって感じかな。

例えば、その人がナチの信奉者だったら、「だから?」では済ませはしないし。

そういうことかな。



まあ、わたしも触ったりなでたりさすったりするのは女性のほうがいいです。はい。

そういえば、わたしも離婚相手に男とだってできるはずみたいなことをいわれて、お前は男とできるのかって言い返したら黙ってたな…。

なんというか、女性同士のカップルのほうが男性の理解は得やすそうだな~と不真面目に考えるわけです。笑。
by しの (2008-09-17 01:22) 

へろーめ

カミングアウトされた側としては
言われた時は、かなりショックですが
しのさんが言う様に、その人はその人でしかなく
自分の中で、それで嫌いになれるかどうか秤をかけてみて
手を離さない決心をしたので
それ以来、少々のカミングアウトでは驚かなくなりましたw

by へろーめ (2008-09-17 10:31) 

くろすけ

>しの、
そうそう。「じつはジャニーズ好きなの・・」って友人に改まって告白されても反応に困るみたいなね。
相手がゲイでこっちを好きだったりしたらまた話は変わってくるけど、そうじゃなければ友達として付き合う上で影響はないもんね。

>へろーめさん、
僕もしのも、自分のパートナーからのカミングアウトだったら一言では済ませませんよ。自分との関係において相手がどうしたいのか話し合います。ただ、相手がゲイであることを別れる原因にはしないと思います。
僕の事例はカミングアウトというよりは、「好きな人ができたから別れましょう」というニュアンスだったので紛らわしかったかもしれません。相手ともいい加減な付き合いだったし・・。^^;
by くろすけ (2008-09-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きれいになったかな?ノックノック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。