SSブログ

秋の羊 [羊関係]

天気がいいので庭を散歩していたら羊と目が合いました。

DSC_0272.jpg

5月に刈られた毛もすっかり伸びています。そっかー、もう秋だもんね。

DSC_0274.jpg
相変わらず、羊は愛想が悪いです。

DSC_0275.jpg
ちょっと待て。お前のしっぽはどうしたんだ? ふさふさなんですけど…。

DSC_0277.jpg
しかし、この子のしっぽもずいぶんとほっそり。もしかして、毛刈りのあと、毛が生えなかったのか?

DSC_0276.jpg
ふさふさとほっそりしっぽ。
posted by しの at nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 8

くろすけ

あー、僕もしっぽがふさふさな子とつるつるの子がいるなって思ってたよー。
毛を刈る人の気分でそったりそらなかったりされるんじゃないかと勝手に決め付けてたけど。笑
やっぱり羊はいいねー。
はやくそっちに行きたいよ。
がんばって今の山場を乗り越えねば。。
by くろすけ (2008-09-27 22:43) 

しの

そ、そんなに羊はいいですかね?
見慣れてるからそのよさがわからなくなっているんだろうか…。
しっぽは…どうなんだろうね。

山場は大変だね。
でも、くろすけならちゃんと乗り切れると思うよ。
がんばってね。
by しの (2008-09-27 22:48) 

yu

羊のキャラクター商品を見るたびに「コレ、しのさん喜ぶだろうなー」と思ってしまう私です。
日本でお会いできる日を心待ちにしております!

by yu (2008-09-28 21:04) 

りんご

羊って尻尾が長いんですね!
びっくり(>¥<)
しかも毛が生えてるなんて知らなかった~
by りんご (2008-09-29 18:30) 

しの

> yuさん

くろすけもわたしも羊にはちょっとうるさいですよ(笑)。羊のお昼寝枕とか欲しいのですが、なかなか気に入った羊にめぐり合えません。

日本に帰ったら一緒にまた飲みましょう!
by しの (2008-09-29 20:28) 

しの

> りんごさん

羊は農家によってはしっぽを切ってしまいます。日本の農家はしっぽを切るところがほとんどだったような。だから羊のしっぽがないと思っている人も多いみたいです。
by しの (2008-09-29 20:32) 

りんご

ええっ!!
尻尾切っちゃうなんて衝撃です
かわいそう~(涙)
by りんご (2008-09-30 16:06) 

しの

> りんごさん

しっぽは羊の種類によってはうんこがついて感染症を起こす原因になるみたいです。痛くないっていうんだけど…なんか、かわいそうな気がします。
by しの (2008-10-02 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。