SSブログ

いい午後でした。 [好き]

火曜日にがんばって荷造りをある程度済ませておきました。そのおかげで、水曜日の引越しの荷物の運び出しは昼までに完了できました。そのおかげで午後にぽっかりと時間ができました。



そこで、不用品をチャリティーに寄付するために町までいきました。そこで荷物を受け取ってくれたおじさんがとてもポジティブで、たかが不用品を引き取ってもらっただけなのですが、なんだかとてもいいことをしたようないい気分になりました。

その後、車で南に1時間ほど行った海辺の町へくろすけとお出かけをしました。海辺のきれいな町で、特に観光化がされているわけでもなく、なにがあるわけでもないごくごく普通の町です。でもなんだか魅力的な町です。くろすけもその町が好きです。そこにとても感じのいいバーがあり、食事がとても美味しいんです。で、くろすけを連れて行きたかったんです。

16時くらいに町に着いたら強い風と雨だったので安い傘を一本買ってお店をひやかして歩きました。それからバーに行っておそい目のお茶をしていました。ゆっくりとお茶を飲み、そのあと18時からの食事の時間までちびちびとふたりでビール(わたしはビールをレモネードで割ったもの)を飲んでいました。

バーの大きな窓からハーバーが見えます。夕日が落ちていき、雲が流れ、ハーバーに潮が満ちてくるのを見ながらくろすけと静かに座っていました。

その後、食事をしました。くろすけは近くで採れたムール貝のガーリックバター。わたしは魚のフライ。くろすけはムール貝は6個くらい出てくるのかと思っていたようです。でも、このあたりではムール貝を頼むと30個出てくるのがデフォルト。大きなお皿に山盛りになったムール貝を見てくろすけはなんだかとってもウケていました。

食事を終えてバーから出てくると大きな月が昇っていました。

食事は美味しかったし、お気に入りのバーで大好きな人とゆっくりと過ごす夕暮れは心が安らぐひと時でした。とてもいい午後を過ごすことができました。




忙しくしているのでレスが滞っています。もう少しお待ちください。

誕生日のお祝いをありがとうございました。新しいスタートをするのにふさわしいいい誕生日を迎えることができました。
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

絵理

しのさん、後れ馳せながらお誕生日おめでとう。くろすけさんと一緒に帰国準備、幸せそうで何よりです。

荷物のことは想像以上に大変そうで‥でも無事に搬出出来て本当に良かったです。すっきりして帰国できますね。^^

あと、くろすけさんは30個のムール貝を完食できたかな‥と、そこ気になります。貝、大好きだし。
by 絵理 (2008-10-17 07:53) 

しの

> 絵里さん

お祝いをありがとうございます。もー、こんな年になっちゃっておめでとうもへちまも無いような気もするんですけどね(笑)。

離婚相手の態度はひどかったです。でも、偶然に聞いたところによれば、彼と彼のガールフレンドは自ら笑いものになっているようなので、天網恢恢粗にしてもらさずってとこなのかな。とにかく荷物さえこちらに来てしまえばあちらはなにもできないので安心して暮らせそうです。

くろすけはムール貝を食べきりましたよ~(わたしも少しもらったけど)。もうちょっと南にいったところがムール貝の産地として有名でそこのものでした。新鮮で美味しかったです。
by しの (2008-10-19 02:31) 

へろーめ

お誕生日おめでとう
 そして
新しい生活が始まりますね
お幸せをお祈りいたしております。
by へろーめ (2008-10-21 14:04) 

しの

> へろーめさん

お返事が遅れました。

誕生日…。まー、自分がこんな年になるなんて感慨深いです。笑。
この年になってもまだまだ新しいことを始められるって言うのは
かなり幸運なんだろうと思います。
自分が幸せになることに罪悪感を持たないようになることが目標かな。
by しの (2008-10-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初日にしてすでにあと少し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。