SSブログ

空振りお出かけ [好き]

昨日はくろすけが出張でいませんでした。一日家でごろごろしているのもよくないな~と思って、出かけることに決めました。





駅まで歩く途中でも人から見張られているような、誰かから観察されているような気がしてきょろきょろとしてしまいました。が、ここは最近まで住んでいた田舎町ではないしわたしはそこでただ一人の日本人でもないので、目立つこともないしそこはかとない悪意を持って監視をしてくる人もいないのだと言い聞かせながらなんとか駅までたどりつきました。

そして上野を目指します。国立博物館で尾形光琳の風神雷神が見れると知ったのでわくわくです。そのくらいのエサがないと外に出るモチベーションが作れないんです。上野は月曜日が休みなんだよね~今日は火曜日だし~…と思っていたのですが。

ええ、月曜日が休みだったので火曜日が振り替えの休館日となっておりました。

東京はぜんぜんわからないし、人ごみにひとりで出るのも怖いのでそのまま帰ってきました(笑)。田舎に住んでたもので、人ごみを歩くとぼかすか人にぶつかっちゃうし、自分のリズムで歩いてると周りの人から舌打ちをされたりするんですよ…東京って怖い町ですね。そのうち、こういう東京のリズムになれてサクサク町を歩けるようになるんでしょうか…。

まあ、わたしとしてはひとりでなんとか外に出れただけでもかなりの進歩だと思っています。

くろすけは今日の夕方に帰宅予定。出張の仕事もうまくいったようでよかったです。今夜はネギトロとホタテとベーコンのバター炒めです。
posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

まりえ

えぇっ!
ひどーい!
そんなの前もって言ってくれとかないとわかんないですよねー!
私も、以前、今日は帰りに図書館に寄る。と固く心に決めて図書館に行ったら月曜で休みだったことあります。
脱力でした。
しのさんのに比べたらささやかですけど。

「風神雷神」リベンジですね!
でも、東京はほんとに人が多くて、有名な展覧会は激込みですからねー。
頑張ってください。
by まりえ (2008-11-07 21:15) 

しの

> まりえさん

ひどいですよねー・・・。っていうか、わたしがきちんと開館時間なんかを読むべきだったんですけど(笑)。しかし、あいてると思っていったら閉まってたりするとがっくり来ます。

東京は人が多いですね~。びっくりですよ。車なんか道に納まりきってないというか…道も狭いし。

風神雷神のリベンジは今週中にしなければ! がんばります!
by しの (2008-11-11 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パスタベークのろけますよーv ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。