SSブログ

三の酉 [好き]

今日、11月29日は三の酉でしたね~。わたしはくろすけの業績がばんばか上がることを祈りたいので三の酉に行きたいなーと思っていました。やっぱり行くなら浅草の鷲神社かな~。

でも、昨日、病院でちょっとした処置を受けていてその疲れも残っていたし、くろすけも疲れていたので、もう少し近場で…ということになりました。そこでくろすけが吉祥寺の八幡宮の三の酉に行こうと言い出したんですね。電車でもいけるんだけどバスで行こうとくろすけは主張します。

…そのバスがめっちゃ混んでいました。

そして、吉祥寺の三の酉は、なんとうか、静謐な空気に満たされたものでした(要するに、いまいち盛り上がりに欠ける)。

わいわいと盛り上がっているのを想像していたのでちょっとがっかりというか肩透かしを食ったというか。なんとなくつまらない。ぶつぶつ。

帰りのバスもものすごく混んでいました。しかも道も混んでるからものすごく時間もかかったし。ぶつぶつ。

帰って来てからストーブに灯油を入れていました。タンクの部分をはずして玄関の外に持っていってアパートの廊下で入れていました。その途中でホースがタンクから外れてどばーとそこら中に灯油をぶちまけてしまいました…。

「あわわわわ…」

と、一応、口ではあわててみたものの疲れているのでなんにもできず灯油がぶちまけられるのをぼけっと見ていました。

くろすけはこぼれた灯油を拭きながら

「これで今日の吉祥寺事件はちゃらね~」

ま、そんな感じでちょんちょんで終わった土曜日でした。
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

くろすけ

ごめんねー、吉祥寺賑わってると思ったんだけどー・・。^^;

帰ってきてからフィギュアスケートのNHK杯もみたよ。日本人の選手はみんな良い演技ができてよかったね。
若いのにみんな頑張って・・って涙ぐむしのばあちゃんがかわいかった。笑

by くろすけ (2008-11-29 22:12) 

花太朗

酉の市へ行かれたんですね。
たいてい三の酉は最終日なのでちょー盛り上がるんですが…。
よければ来年ご一緒しましょう!花園もいいですよ。
by 花太朗 (2008-11-30 06:59) 

しの

> くろすけ

吉祥寺、にぎわってなかったね…。駅前はにぎわってたけど。あんなに金融危機の深刻さを感じる経験は初めてだったよ…。

スケート、良かったね~。なんか若いのにプレッシャーにも負けないでがんばってるのって本当に偉いよね~。
by しの (2008-11-30 15:49) 

しの

> 花太朗さん

酉の市、いったんです。盛り上がってなかったです(笑)。地元の商店街の方なんかはちゃんとお祓いを受けてたりして、それなりに大事な行事のようです。でも、関係者以外はわざわざ来ない…みたいな閑散具合でした。

わ~、来年ですか。いいですね~。…なんて来年の話をしたら鬼が大笑いするかな???
by しの (2008-11-30 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。