SSブログ

いちご大福が食べたい… [業務連絡]

スクーターを買いました。125ccの。買った日にこけて3日くらい動けなくなっていました(怪我がひどいんじゃなくて、こけたときに体が緊張して全身筋肉痛になってしまった)。ほかの人を巻き込んだりしなかったし、膝を擦りむいただけだったので良かったです。しかし、こけた瞬間、自賠責も任意も入れる保険は全部入っておいて良かったと思いました。

乗馬をしていたときは、落馬をすると怪我をしていない場合はその場で馬に乗りなおしてレッスンを続けていました。そうしないと恐怖心がぬぐえなくなってしまうのだそうです。なので、なるべく早くスクーターに乗らないといけないんだけど。それで今日は練習をしようとくろすけと約束をしていました。わたしの理想をいえば練習コースで走ることなんだけど、2月3月はペーパードライバー講習はやってないみたいなんです。なので近場のスーパーまで行くことにしたんだけど。

行くと決めたときから緊張して緊張して手のひらから汗をかいていました。

それでも無事にスーパーに着いて買い物をして、帰りはくろすけに運転してもらいました…(へたれてしまったので)。スーパーではくろすけに付き合ってくれたお礼にいちご大福を買ってあげました(家計の紐はわたしが握っているのだ)。

帰ってきて、紅茶を飲んでいたら、くろすけが

「しの、いちご大福半分あげようか?」

というので、アラうれしい、と思っておりました。が、そういったあと、くろすけは床の上に倒れてお昼寝中…。いちご大福はいつになったら食べられるのかなあ。




そういえば、スクーターでこけたとき、くろすけに電話をしたらすぐに駆けつけてくれました。それで家まで連れて帰ってくれて傷を洗ってくれたり、紅茶を入れてくれたりしました。とってもうれしかった。怒られると思っていたのですが、ぜんぜん怒られなくて心配だけしてくれました。通りすがりの人たちもすごく親切でありがたかったです。なのにお礼も言わずにひたすら謝っていたわたしでした。
posted by しの at nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 10

花太朗

う~ん・・・ええ話だ。。。大福だけに、甘い関係?!
DVされても…っていうかそうじゃないけど、愛ですよね、愛!!
しのさん、二人で分け合ったいちご大福の味はいかがでしたか?

by 花太朗 (2009-02-07 16:54) 

しの

> 花太朗さん

くろすけ、まだ寝ています…。いちご大福、まだ食べていません。むーん、鼻をつまんで無理やり起こしちゃおうかなあ(DVだ。笑)。

しかし、車に乗りなれているとスクーターってむき出し感満々で怖いですね~。シートベルトを探しちゃったよ(笑)。
by しの (2009-02-07 17:01) 

花太朗

ぎゃはは。いま見ました!
くろすけさん、こたつに入って気持ちよさそうに眠ってますね。(ケンカにならんといいけど…不安)

バイクは危ないですよ、本当に。でも一度乗ってしまうと、あの風をきりながら走る感覚はやめられないとか。でもスピードを出しすぎず安全運転してくださいね。今回はおケガがたいしたことなくてよかったです。

by 花太朗 (2009-02-07 17:30) 

しの

> 花太朗さん

くろすけ、いま起きました。いちご大福、おいし~(笑)。うちの猫もあんこがすきなのでちょっとだけ大福をあげました。

あれ、見ましたか。笑。もうね、コタツで右を見ても左を見てもねっこけとるんですわ…。まったくね。

バイクは気持ちいいですよね~。20年前のドリーム、カムバック、って感じです。しかし、感覚は戻らないです。スピードなんて怖くって出せません。自転車に追い抜かれてます(爆)。バイクに乗りなれてから、自転車や馬に乗ると静かなんでびっくりするんですよ。
by しの (2009-02-07 18:16) 

くろすけ

慣れるまでは大変だと思うけど、まぁちょっとずつ慣れようね。
今度一緒に講習受けにいこー。^^
by くろすけ (2009-02-08 14:04) 

yu

しのさん、大丈夫ですか?
怪我が筋肉痛だけで済んでよかった。

いちご大福、いっこだけ買うところが微笑ましい!

今日久しぶりに実家に帰ってこたつで昼寝したら、起きた途端に寒気が・・・!
危険よねー。

by yu (2009-02-08 22:48) 

葉の茶

ケガは単独だったようなので良かった方なのかな。
でも気を付けてくださいね。
しかし少し春めいてきたので、最近、スクーターでもバイクでも
チャリンコでもいいから何かしら車以外の乗り物に乗りたくなってきた
葉の茶です。
お財布と相談ですが・・・・
でも見に行ったら買ってしまいそうなので、我慢かな。。うぅっ。
by 葉の茶 (2009-02-09 00:02) 

しの

> くろすけ
講習も絶対に行くけど、うーん…なんかねー、トラウマっていうか…うーん…。自転車で練習するわ。
by しの (2009-02-09 15:33) 

しの

> yuさん

筋肉痛がすっごいです。笑。やっぱり普段からちゃんと鍛えないと駄目だわ~。いまさらながら、ビリーでもしようかな。笑。

コタツは危険ですね。すごく眠くなります。日向とコタツとどっちがより眠くなるんだろう…。どっちにしてもうたた寝は風邪の元なので気をつけます~。
by しの (2009-02-09 15:35) 

しの

> 葉の茶さん

怪我は本当に人を巻き込まなくてよかったと思っています。実はかなりラッキーなことに全部よけてこけたんですよ。ただ、どうもトラウマが…右折をしようとすると体が…。こりゃ、しばらく様子を見て駄目なようなら講習だけじゃなくてCBTかな…とか考えています。

チャリンコ、いいですね~。風を感じながらタラタラ走るのって楽しいですよね。

うーん…。とりあえず、しばらくはいままでどおりにせっせと歩きます(笑)。
by しの (2009-02-09 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツンデレ?きのこきのこ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。