SSブログ

最近の若者 [業務連絡]

土曜日は素敵な若者とデートでした。くろすけも一緒ですが。

最近の若者、というと、いまいちなイメージがあったりするのですが、それはメディアで取り上げられる目立つ少数派が多数派であるかのように錯覚しているからということと、わたし自身が「最近の若者は!」といえる年齢になりつつあるというふたつの要素があるのだと思います。はい。

で、あった若者は大変な好青年でした。はー、わたしの息子もあと数年でこうなるんやなあ、という感じ。男の人には評価がやたらと辛くなるくろすけからも高得点を引き出しておられました。将来有望な若者に幸あれ。とにかく、自分は10年後にこうなりたいとか思わないで、自分がいましたいこととできることを見極めてくろすけが言うところの

「糞したけりゃ、便所に走れ」

でいいと思います。そういう「今」の積み重ねでしか未来にはいけないし、過去の意味なんてretrospectiveにしかわからないわけで、どの時点で過去を振り返るかによって意味が変わってくるんだしね。なので、いま自分がしていることの意味とか価値なんて考えなくてもいいんだと思う。


そして、日曜日はくろすけに誘われて吉祥寺にジャズを聴きに行きました。やっぱり生演奏はええわ~。

吉祥寺の駅前の仲町通りの立ち飲みバーでギネスを飲み、砂肝のコンフィーを食べました。コンフィーって美味しい食べ物、ということは覚えていたのですがどんなものかは覚えていませんでした。で、来たら思い出した。油で肉を煮る料理ね。うん。美味しかったです。それで、ほろ酔い気分でジャズを聴きにいって。シェリー飲んで、赤ワイン飲んで。

Let's fall in love
Why shouldn't we fall in love?
Our hearts are made of it
Let's take a chance
Why be afraid of it?

たまにはデートもいいものです。もう一度くろすけと恋をした気分。ふふふん。
posted by しの at nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 4

くろすけ

僕だってオシャレなお店知ってるんだよー。^^<エッヘン
みんな楽しそうに演奏してるのがいいんだよね。
息子さんも気に入ってくれるといいなー。^^
by くろすけ (2009-03-16 23:17) 

しの

あそこはいいよね~。
親密で気取ってなくて。
by しの (2009-03-17 20:03) 

最近の若者・・・?

先日はありがとうございました。
とっても素敵なひと時でした。普段喋れないよな事を喋れて。
私は自分では雑誌なんかの「今風な」のには到底なれない(なる気はない)な、と。男の色気?分かんないや、みたいな人なんですよ。
でも、やっぱり嬉しいです。

くろすけさんがお酒をオーダーした際、しのさんが自制を促してるように見てとれたのですが。なんか、お二人が羨ましかった。これを萌えと言うのでしょうか

今をはしりますっ。

by 最近の若者・・・? (2009-03-20 01:13) 

しの

こちらこそ、くだらない話ばっかりしてしまって。
しかし、若い世代の人と話すというのはいい刺激になりますね。
最近、脳細胞がだらけているのでなかなかいい機会でした。

くろすけね、酒癖が悪いというか、飲み始めると止まらないというか。
ある程度のところで圧力をかけないと駄目なんですよ。笑。

そうそう。
意味とかね、将来にどうつながるかなんか考えなくていいから
今できることを自分の最大の力でやっていけばいいんですよ。
by しの (2009-03-20 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもありがとう。春近し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。