SSブログ

嘘をついてしまいました… [かなりふまじめ]

まったく嘘をつくつもりなんかなかったのに、息をするように自然にさらさらと嘘をついてしまいました。

ことの始まりは、くろすけが出かけているときに電話がかかってきたことからはじまります。

「あ、くろすけさんはいらっしゃいますか?」
「本人は出かけておりますが」
「あ、そうですか…実は…」

くろすけが買ったとある商品の送料や値段について安くしてくれる、という電話でした。

「本人がおりませんので、こちらから折り返し電話をいたしましょうか?」
「いえいえ、それでしたらメールを送らせていただきます。あの、くろすけさんはお母様ですか?」

そう聞かれたとき、思わず、

「いえ。姉です」

と、答えてしまいました…。いや、くろすけはわたしの姉でもなければ年上でもない。なのについつい姉です、と意味もなく嘘をついてしまったわたし…。いつもは同居人ですって答えてるのに。

「まあ、お姉さまですか~。お声が若くていらっしゃるので、お嬢様かと勘違いいたしました。失礼いたしました」

ま、わたしが声までも若々しく美しい(とは誰も言ってない)のがいけないのよね。ほほほほほ。




息子、来ましたぜ。すごく邪魔。コタツでさっそくネット三昧ですよ。そりゃ、あの国のネットは遅いからなあ。うちは光が入ってるから早いから楽しみたい気持ちはわかるが。風呂はいって寝ろや。まったく。

納豆とブリの照り煮と味噌汁をすごい勢いで食べておりました。あー、悲惨な食生活を送ってるんだろうな~…とちょっと心が痛む母親でごんす。
posted by しの at nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 4

yu

おおおぉー!
一瞬、くろすけさんすごいイメチェン!とか思っちゃいましたよー!
いいなぁ、いいなぁ。
日本と母を満喫してねー(^^)

by yu (2009-04-07 00:36) 

くろすけ

電話の相手に僕が姉とか、なんて無意味な嘘をつくんだ。笑

> yuさん、
しのは毎日息子さんと遊びまわってくたくたになってますよー。^^
昨日は銀座の床屋に行って息子さんの髪をきってきたらしく、息子さんは僕みたいな清潔感のある若者にイメチェンしてました!

by くろすけ (2009-04-09 08:44) 

adejyo

嬉しい「失礼」ですね~。

息をするように嘘をつく、
素敵すぎてくらくらしました。

>声までも若々しく美しい
もうその通りでございます( ゜Д゜ノノ"☆
罪なのはしのさんのお声でございます。
さりげなく"声「も」"と「も」になっているところに、
しのさんの美しさが伝わりましたw
by adejyo (2009-04-12 15:47) 

しの

> adejyoさん

お返事が遅れてしまってすみません!

なんででしょうね、さらさらと嘘が口から流れ出ました。まるで真実を語っているかのごとく。ま、くろすけはジジくさくてわたしは初々しい春の子鹿(…)のような人なので、ついつい言ってしまったんでしょうね(笑)。

声までも、って。いったいどこが美しいのやら(とほほ)。
by しの (2009-04-18 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Spring has come!息子さん帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。