SSブログ

断髪式 [ちょっとまじめに]

…というほどでもないのですが。

約3年ぶりに髪を切りました。腰のあたりまでのびていました。くろすけと出会ってからは基本的に切ったことがありません。

DSC_0678.jpg

夏を前にさっぱりしました。




切った髪はとある団体に寄付をするつもりだったので、みつ編みに縛ってもらってざっくりと切ってもらいました。手に持ってみると思ったよりも軽くてちょっと拍子抜けしました。もっとずっしりと重いものかと思っていたので。

くろすけと知り合って一緒にいたいと決めて、去年の終わりから一緒に暮らすようになりました。わたしは自分の決断はそのときそのときで自分にとって最良のものをしてきたと思っていますが、道徳的に見て正しい決断ばかりではけっしてなかったです。人も傷つけたし、自分を守るためにありとあらゆる手段を使って戦いもしました。

切られた髪の毛を見て、うまくはいえないのですが、自分のしてきたことをちゃんと見直して、くろすけと幸せになろうと思いました。

息子については、うまく書くことができないのでご容赦ください。





ちなみに、髪の毛を切っているときに思い浮かべていたのは、ラスト・エンペラーでジョン・ローンが自分の辮髪を切り落とすシーンでした。
posted by しの at nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息子さん帰国髪を切りました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。