SSブログ

これからもよろしく [好き]

今日でくろすけと知り合って満四年です。

告白して付き合い始めた、というわけではないので、初めてであったこの日をふたりの一里塚にしています。

今思えば、5年前、くろすけがわたしが書いたブログの記事に関してメールで感想を送ってくれた時から不思議な気持ちがありました。ブログを読んでおられる方からコメントでもメールでももらえるととてもうれしいです。でも、くろすけからのメールにはうれしい以上の何かを感じて、その日はわくわくうきうきしていました。

でも、そのあと、くろすけからはなんのリアクションもありませんでした。メールフォームで送られてきたメールにはくろすけのメールアドレスもブログやHPのアドレスも書いていませんでした。一生懸命にがんばって解析やらIPアドレスからくろすけがたぶんいるであろう場所は特定できたのですが、それ以上は無理。当たり前です。笑。

なので、その半年後くらいにわたしが日本にひとりで長期帰国していたときにくろすけから連絡があったときはものすごくうれしかったです。くろすけのブログも教えてもらえて、文章を読んではものすごく好きな文章だ、と思っていました。そのうち、くろすけからあいませんかと誘われて、その日のうちにでもって感じでいました。初めての待ち合わせ場所に行くとき、タクシーの中でニコニコしていたら運転手さんから

「幸せそうだねえ。恋人に会うの?」

なんて聞かれたり。

とにかくなんとかしてちょっとでも長く一緒にいたかった感じ。別れ際には、泊まっていけばいいのに、って思ったくらい。

そのころのわたしは自分をヘテロだと思っていたし、結婚もしてたし、くろすけは女性だし、この気持ちは単にものすごく好きな友達ができたものだと思っていました。が、それは大いなる間違いだったわけで。

あのころの自分には今のわたしのいる場所は想像もできないんだろうな。こうやって思いがけないくらい遠くにまで気がついたら来てしまっていたりするから人生は楽しい。どこに行こうか、10年後に何になっていたいか、なんて考えないで、そのときその時に自分にできる精一杯をしてきたので今いる場所には後悔もなし。

ただ、ひとつ。10年後、20年後、そのもっと先の未来までこうやってくろすけのとなりにいることができればいいと思うようになりました。

これからもよろしく。
posted by しの at nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 10

くろすけ

ほんとに、4年間でよくここまで来たなあって思うよね。
離婚やら就職やら、お互い二度も引っ越したし。。
このブログのはじめの方を読み返すと、こんな穏やかな日々が待っているとは想像できない。笑

これからもいろんなことがあるんだろうけど、しのの手だけは離さないよ。
by くろすけ (2009-06-26 22:53) 

へろーめ

おめでとうございます!

惚気を聞かされたので、惚気返しw
彼女さんを初めて見たのは共通の趣味の掲示板
「お高くとまってヤナ奴だ!」そう思いましたね。
そのうちメールから付き合いが始まって
紆余曲折ありまして、現在です。

私は彼女さんに「俺が手を離すことは無い!」と言ってあります。
「去るものは追わず。しかし、逃げる奴は押し倒す!」ともねw
まあ、お互い「ヤナ奴」って言われるのが好きですから、
お似合いなんでしょうwww
by へろーめ (2009-06-27 09:16) 

しの

> くろすけ

ほんとにね~。はじめから、軽い気持ちでちょっと付き合う程度の恋人っていう認識はなかったから、余計にこれからどうなるのかわからなくて初めのころはつらかったかな。

これからもいろいろあると思いますが、手を離してもちゃんと捕まえてください。頼んだよ。
by しの (2009-06-27 15:05) 

しの

> へろーめさん

押し倒してくる人には金的蹴り、がわたしの主義です(笑)。

おたかくとまっていてやな奴、という感想は、裏返せば、「(好きだけど手が届きそうもない高嶺の花なので)どうせやな奴に決まってるからいらないや、ケ」という気持ちの裏返しですね~。気にならなかったら感想なんか持ちようもないわけだから。

お互いをヤナ奴、と思いつつも一緒にいられるというのはお互いを尊敬しているってことなんでしょうね~。いいカップルですね☆ミ(←よくわからんが使ってみた「星み」)。
by しの (2009-06-27 15:12) 

くろすけ

いいねー。
高嶺の花を押し倒すのは萌えるよねーv<違
by くろすけ (2009-06-27 17:42) 

しの

わたしはたんぽぽ、野に咲く花よ。
by しの (2009-06-27 19:48) 

葉の茶

おめでとうございます!
出会いっていうのは不思議ですよね~。
しのさんが感じた想いを大切にしてきたから、くろすけさんとその後の
接し方にも変化が起きていったのかも知れないですね。
出会いを運命的なものにするのかしないかは、お互いの気持ち次第でしょうね。
これからも素敵な2人でいて下さい。

by 葉の茶 (2009-06-27 21:45) 

しの

> 葉の茶さん

ありがとうございます。
お互いにお互いのパートナーを大切にしていきましょうね~。

くろすけはわたしとあう前からわたしの文章を通して
わたしにベタぼれだったようです(笑)。
不思議なもんですね、出会いってどんなところに転がってるかわからないんだな~。

本当に、こういう風になるのは自分達が引き寄せた運命だったんだろうな。
そんな風に思います。
これからも生暖かく見守ってやってくださいませ。
by しの (2009-06-28 12:58) 

sai&yu

遅くなりましたが・・・。
おめでとうございます!
これからもお二人の歴史を刻んでいって下さいね(^^)
そして、お互い楽しいご隠居生活を送りましょう!

by sai&yu (2009-07-12 15:22) 

しの

> saiさん、yuさん

ありがとうございます。
理想の老後に向けてがんばりますよ~。
昨日より今日、くろすけのことが好きな自分を
物好きだとも思いますが(笑)。
by しの (2009-07-13 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。