SSブログ

ちょっと一杯のつもりで呑んで~ [オトナのどうぐ]

昨夜は8時くらいにいい気分に酔っ払って帰ってきました。駅からくろすけに電話をして迎えに来てもらって楽しく歩いて帰りました。




昨日はへろーめさんとお会いしていました。

成増駅前のファミリーレストラン「チャイム」でくろすけも落ち合ってお昼をいただきました。安くて美味しかったです。小洒落ているとかきれいとか流行最先端のとか素敵とかそういう形容詞とは関係のないお店ですが、わたしとしてはなかなか好きな系統のお店です。高校のときにとなりにあった食堂宝を思い出す感じ。

美味しくいただいて出てきたときにくろすけがショーケースの中の「餃子ラザーニア」に気がついて、次回はそれを頼もう…と思いました。

その後、くろすけは仕事に戻り、わたしはへろーめさんに引っ付いて四谷駅近くの鈴傳という立ち飲み処に行きました。お酒も美味しいし、アテもいろいろあって美味しかったです。しめ鯖が美味しいのは予想の範疇だとしても、マカロニサラダがものすごく美味しかったのが以外でした。もう、本当に美味しいの。硬めにゆでたマカロニと良く砕いたツナ、薄切りきゅうりとたまねぎ。ごく普通のマカロニサラダなんですけどね~、なんでこんなに美味しいんだろう。

鈴傳は近くに上智大学なんかもあるので、学生さんらしき人もちらほらいました。若い男の子がふたりで仲良く呑みながら学問を語っているのはなかなかほほえましい風景です。

DSC_0734.jpgで、そのうち、頼りなさげなほっそい男の子がちょっとかわいい着飾った女の子を連れて入ってきました。女の子は「え、ここ??」みたいな顔をしていました。デートなのでおしゃれしてきたのにね、立ち飲み処じゃね…ちょっとびっくりよね。挙句の果てに、女の子が支払いをしていました。別に男が払えとはいわないが、誘ったんなら払ってやれよ…。

などと、他人の事情を知りもしないでへろーめさんと勝手に突っ込みを入れつつ美味しく日本酒を飲みました。濁り酒の菊姫が美味しかった~。

帰りには酔っ払いのお土産としてお寿司を買うべきだったのでしょうが、くろすけ的には美味しい日本酒のほうがうれしいだろうと思いました。なので、鈴傳のお店で鶴齢というお酒を買って帰りました。

へろーめさん、大変に良いお店に連れて行ってくださってありがとうございました。
posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

くろすけ

遊んでもらえてよかったねー。^^
お土産のお酒はちょっと甘めだったけど、ぴりっとしておいしかったー。
今度は一緒に濁り酒飲みに行こうねv
by くろすけ (2009-07-03 23:31) 

しの

にごり酒 にごれる飲みて 草枕…

…って、飲みに行って草枕はいかんですな。
植木等じゃないんだから。
by しの (2009-07-05 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これからもよろしくここで一句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。