SSブログ

やっちまった~ [好き]

先日はくろすけの誕生日でした。イタリアンのお店を予約しておこうと思ったのですが、平日だから当日の朝で大丈夫さ…と思っていました。その前日に、くろすけの弟が銚子沖でヒラメのでっかいのを釣ってきたので、それを持っていきつけのお料理屋さんに行き、刺身やあら煮をたくさん食べながら酔っ払ってしまっていた…というのもあります。ヒラメって死後硬直すると本当に硬くなっててうちわみたいになるんですね~。お魚屋さんで買っている魚は死後硬直が溶けてしまったあとのものなんですね。

…で、誕生日の朝、一生懸命にレストランに電話をしてもつながらない…。午後までがんばったのですが、だめ。そこでいきなり、定休日、というものの存在に気がついたお間抜けなわたし。

気がついても遅すぎてどうしようもなく、くろすけのすきなハンバーグを作ろうにもヒラメ騒ぎでひき肉は冷凍しちゃったし。あうあう。暑くて頭も体も動かない。あうあう。

というわけで、くろすけが帰ってきたときには食事のしたくはできてないわ、わたしは暑くてどうしていいかわからなくて床の上でごろんごろんしてるわ。もう、ひどい状況でした。

気を取り直して、チーズ入りのオムレツ(かなり大きいの)を作り、サラダやらハムやらを添えて、なんとかかんとかそれらしく食事を整えたけど。まったく駄目駄目でした。くろすけのせっかくの誕生日なのに、情けなくて情けなくて猫を伸ばしてしごいて蝶結びにしてしまいたいくらいでした。

本当にごめんね、くろすけ…。




試験勉強がんばってます! 合格率18%だってよ~…。

運動もしています。あんまりやせてません!
posted by しの at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

まりえ

くろすけさんお誕生日おめでとうございます☆
今年の誕生日はしのさんと一緒に素敵な記念日になったことと思います。
何でも、わかちあえるってすごく幸せなことだと思います。
近日中にイタリアンはリベンジですね。
月命日ならぬ月誕生日を祝う、というのが江国香織の小説であったような気がします。
by まりえ (2009-07-15 22:27) 

くろすけ

まりえさんもいっているように、一緒にすごせただけでうれしかったから気にしないでね。
オムレツおいしかったーv

> まりえさん、
ありがとうございます。^^
ほんとに、何でも一緒にできるのって幸せです。
しのが落ち込んでいてかわいい(<アラ?)のもとなりでみれるしv
by くろすけ (2009-07-16 04:43) 

しの

> まりえさん

お返事が遅くなりました…。

一緒にいるとなんでも分かち合えるのが本当にうれしいです。離れてたときはくろすけが家族と食事に行ってさかながおいしかったとか、上司と仕事のあと飲みに行ってパエリアの焦げの部分を上司が独り占めしてさ~なんて話を聞いては嫉妬の固まりになっておりましたよ。

月誕生日、いいですね。来月にでもお祝いしなおします!
by しの (2009-07-23 12:35) 

しの

> くろすけ

オムレツ美味しかった? 翌日はちゃんとハンバーグを作りましたよ。あれも美味しかったねえ。

誕生日、一緒に過ごせてよかったよ。これからは毎年こうやって一緒にお祝いできるんだねぇ。Shimijimily~。
by しの (2009-07-23 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏支度インカの目覚め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。