SSブログ

雨が恨めしい… [好き]

今日はくろすけの勤め先が創立記念日とかでお休みでした。滅多にない平日のお休みなので楽しみにしていて、くろすけも前々から計画を立てていました。奥日光にドライブに行こう、と。いつもは行き当たりばったりで出かけるのですが、今回はくろすけが計画をばっちり立てて、わたしもお弁当にはおにぎりと塩ゆで卵と~…などと考えていたのに。

朝起きたらすごい雨が。

雨のドライブも好きなんだけれども、今日行くところは雨だと楽しさが半減…というわけでキャンセルとなってしまいました。くろすけが珍しくけいかk…いや、まあ、ゲフンゲフン。

それで朝は不貞寝をしていたのですが、午後になってからバスでお出かけをしました。わたしの戸籍が必要なのとくろすけが銀行でいくつかの手続きをしたかったので。そういうわけでわたしの本籍地へとバスで小旅行(というかたまたま本籍地に一番近い役所の出張所へ)。

わたしの本籍地は縁もゆかりもないくろすけの現在の実家の住所(くろすけが生まれたところではない。くろすけが独立してから引っ越した場所でくろすけ自身が住んだことがない)に置かれています。くろすけの家族の本籍さえそこにはありません。

なんというか、本籍っていい加減なもんですよね~。おかげさまでわたしのパスポートでは出身地が東京となっておりますよ。東京なんて縁もゆかりもない土地なのにさ。

そして、ぼちぼち貯めていた500円玉貯金は12000円になっていました。結構たまるもんですね。それも銀行に預けておきました。

そのあと、駅の近くのスーパーでソーセージ入りのクレープを食べてたこ焼きを食べて、紅茶を飲んで、エリンギの袋詰め198円を買って帰ってきました。

今夜の晩御飯は「郷愁の本籍地エリンギとパンチェッタのグリル、オリーブオイルとタイム・ローズマリーのドレッシングを添えて」かのぉ。
posted by しの at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お風呂恥ずかしい戸籍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。