SSブログ

久しぶりにお出かけ [好き]

土曜日はくろすけとアメ横へ出かけていました。

目的は三つ。

1) わたしの面接用の黒い革靴を買うこと。
2) 銀杏をたくさん買うこと。
3) ホタテの貝柱の干物を買うこと。

この三つの目的を同時達成できる場所としてアメ横が選ばれました。で、ついでにわたしは「化粧をして一日外出ができるかテスト」も実行しました。

フランス製の猫パターンの黒いカットソーの上に絹のワンピースを重ねて、化粧をして、ヘンリー・ムーア・インスティチュートで買ったチタンのハートのでかいピアスをして、4連のビーズのチョーカーと5連のブルー・トパーズのネックレスを重ねて…と結構久しぶりにフル・アーマードな感じでした。

靴はイタリア製のローヒールが買えたし、銀杏も1kg1000円で買えたし、ホタテも3500円のものを2500円におっちゃんが負けてくれたし、おまけにプリクラも撮ったりしました。そして化粧崩れもせずに無事に家に帰り着きました。

帰ってすぐにオリーブオイルで化粧を落としました。エクストラバージンは料理にも美味しいけど、化粧落としにも使えて便利な奴です。

そして帰る途中でしし唐やしいたけを買って帰ってきて、昨夜は七輪焼き鳥パーティーをふたりでしていました。熱燗が美味しかったです。「試してガッテン」でやってきた蕪の炭焼き(丸ごとは無理なので8等分して焼きました)が信じられない美味しさで、買ってきた銀杏も美味しいし。相変わらず土曜ワイド劇場は無理のありすぎる展開で笑えるし。

いい土曜日でした。
posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

花太朗

週末のアメ横は混んでませんでしたか?
最近行ってませんが私の場合、何かを買うより呑む専門(笑)今もあるか分からないけど『にしき』って飲み屋がオススメです。旨い安い!
そしてもし二件目に行くなら少し歩くと御徒町なので『佐原屋』がオススメです。土日祝は休みですが、雰囲気がと~ってもよろしいのでくろすけさんと行ってみてください。

ちなみに銀杏は塩水漬けしたものを炒って食べると美味しいですよ。
by 花太朗 (2009-11-16 16:10) 

しの

> 花太朗さん

アメ横は思ったよりも混んでいませんでした。雨混じりの天気だったからかな。お勧めのお店は今度行ってみます。

銀杏はくろすけが1kg買いまして…。半分はゆでて冷凍しておこうと思っています。銀杏、美味しいですよね。食べ過ぎると中毒を起こして便秘、吐き気、眩暈に始まり死ぬこともあるらしいので気をつけます。
by しの (2009-11-17 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。