SSブログ

大掃除・おせち・年越し蕎麦 [好き]

去年の今頃はふたりの生活もまだ落ち着いていなくて、しのはあっちこっちで風邪をもらいまくって、大掃除は適当に済ませることにしたのでした。


今年はふたりの生活は何十年連れ添った夫婦のように落ち着いているので(笑)、しのが采配を振るって大掃除やらおせち作りやらをしました。
昨日は僕が床の雑巾がけと窓掃除、しのは家具を動かしてくれたりアンティーク家具のワックスがけをして、その後ふたりでおせちの材料を買い出しに行きました。
今日は一日しのがおせちを作っている横で、僕はちょこちょこ洗い物を手伝ったり風呂掃除をしていました。来年からしのが単車の後ろに乗るのが楽になるように、バイクの後ろにタンデムグリップをとりつけたり。


今はぴかぴかの部屋で、おせちも準備万端で、紅白を見ながら年越しそばを食べたところです。
紅白が終わったら近所のお寺に除夜の鐘をつきに行く予定。
典型的な日本の年の瀬を過ごせることに幸せを感じています。



皆様、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

しの

いろいろご苦労様でした。
どうもありがとう。
床がピカピカになっていい気持ち。
家具を動かしているときに、猫が引っ越しトラウマを思い出して
無気力になっていたのがかわいそうだったけど。

来年もよろしく。
by しの (2009-12-31 22:09) 

くろすけ

基本的に掃除は好きなんだよねー。腰は重いんだけど。^^;
黙々と作業するの好き。

しのも一日立ち仕事ご苦労様。
これからもずっとよろしくねv
by くろすけ (2009-12-31 22:20) 

葉の茶

今年もお世話になりました。
年末の掃除は、日頃からいつも掃除をマメにしているので
大掃除という掃除はなく洗濯して軽く掃除した葉の茶です。
ちなみに蕎麦が苦手な葉の茶は、年越しうどんとして『どん兵衛』を
1人寂しくすすりました。
明日には実家へ帰る予定ですが、雪の影響で帰省できるか
微妙なところです。。。
また来年もくろすけさん&しのさん、モモちゃん共々よろしくお願いします。
by 葉の茶 (2009-12-31 23:36) 

しの

> 葉の茶さん

昨年はいろいろとありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

賃貸だから…と思っていたんだけど、やっぱり床が気になって。結構早いうちから床にワックスはかけようって決めていたんです。そうすると、家具も動かせるのは動かしちまえ、ってことになって、思っていたよりも大掛かりな掃除になってしまいました。笑。

九州のほうは雪がすごいみたいですね。帰省なさるのでしたら、どうぞ御気をつけて。関東はピーカンです。富士山がきれいに見えてますよ~。なんかめでたい感じ。
by しの (2010-01-01 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。