SSブログ

急にブルー [くだらないたわごと]

くろすけはセレモニーでドレスダウンしたタキシードを着ます。カマーベルトが必要なのですが、売っているものは後ろがゴムになっていて見えるとかっこ悪いのです。そこで縫うことにしました。ミシンはないけど、アイロンは買いました。ほしかったコードを巻き取れるアイロンは売り切れで、その次ぎの候補にしていたアイロンにしようかどうしようか、と話していたら、お店の人にいきなり、

「在庫もありますし、それは今は3xxx円になっています」

といわれました。値札は5900円くらいになっていたのに。それを買ったのですが、お店の人はレジにまでついてきてレジの人に値段を耳打ちしていて、レジの人は値段や番号を手打ちで入れていおいました。

うーん、わたし達になにがおきたんだろう。分からないけれど、取り合えずアイロンを3割引で買えました。すごくラッキーなことがおきたような気がします。しかもコードレスのアイロンって充電バッテリーじゃなくてステーションにおいてある間に熱せられる方式なんですね。なので布の上に置き忘れても火事にならないんだ…知らなかった。安全でいい感じです。

それで、今日、仕事の研修をしてから、カマーベルトを仕上げました。昨日の仮縫いの段階ではきれいにフィットしていました。今日は裏を作って縫い付けてホックを付けて仕上げました。まあ、素人仕事なのでよくみると変なところがたくさんあるんだけど。

不思議なことに、カマーベルトを仕上げるまではうきうき花嫁気分だったのですが、仕上げたとたんに急に気持ちがブルーになってしまいました。急降下中。これが有名なマリッジブルーなのでしょう。急に自分がしていることに自信が持てなくなってしまいました。くろすけはいい人で、わたしのような我侭爆発の人にとってはこれ以上パートナーとして最高な人はいないと断言できます。気持ちとかそういうのは恥ずかしいからかかない。でも、本当にそれでいいのか、とか、まあいろいろとぐるぐると考えてしまいます。

こういうときには紅茶でも飲みたいんだけど、低温殺菌の牛乳はくろすけが仕事帰りに買って来てくれるまでないんだよぉ。くろすけ~、早く牛乳かって帰ってきて~。今日はチンジャオロースーともやしの和え物とお味噌汁だよ~。
posted by しの at nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

くろすけ

ご主人様、紅茶はおいしかったですか?^^

カマーバンドどうもありがとう。アイロンは、なんだかよくわからないけど得したねー。
晩御飯もおいしかったーv
by くろすけ (2010-01-25 23:32) 

しの

紅茶はおいしかったです。ありがとう。

カマーバンド、もうちょっとなんとか…とかも思うんだけど。伸縮性のある素材で作るとか…。ちょっとだけコスプレする人の気持ちもわかってみたり。

チンジャオロースーおいしかったね。ソースから作ってみたのだが、簡単でした。
by しの (2010-01-25 23:35) 

mio

何だかステキなことになってますね!
しのさん器用だ。

彼女がタキシード着てくれるなんて、超うらやましいです(><)

ああ楽しみ。(もはや他人事ではない感じ)

by mio (2010-01-26 20:54) 

しの

> mioさん

はじめはなんにもするつもりがなかったのですが…笑。
まあ、それでも下はジーンズなんですけどね。

くろすけはタキシード持ってるんですよ。それを一度も着たことがないのでこの機会に着て見ることに。ドレスダウンしやすいフォーマルなので便利ですね。

今は、セレモニーのあとの食事をどこでするか考え中です。日本ほどウェブ化が進んでいないので、伝統のあるいいお店ほどネット上に情報がないんですよね…。

とりあえず、がんばってセレモニーに挑みます!

by しの (2010-01-26 22:55) 

まりえ

まあ、だめだったらまたやり直せばいいわけですし。
今どう思ってるかが大事ですよー。
いろいろ経験を積まれて、それでも結婚を選ばれたわけですからきっと大丈夫です!
って私が言える立場ではないのですが。

幸せ話いっぱい聞かせてください!
「私もこうしよう!」とか思って励みになります。
全ての人の幸せを喜べるかは自信ないですけど、お二人の幸せな姿は私も幸せな気持ちになります。
いや、これ、ほんとです。
by まりえ (2010-01-28 22:27) 

しの

> まりえさん

そうそう。駄目ならやり直せばいいんですよね。やり直しが聞かないのは、自殺しちゃったときとか、冤罪で死刑にしてしまったとき、人を殺してしまったとき(その人を生き返らせることはできない)、くらいなもんです。

わたしたちの幸せを喜んでくださって本当にありがとうございます。そこら中に振りまくくらいに幸せになります。

というか、人間が幸せであるという状態はこんなにも自分の心が軽やかなものなのだとはじめて知りました。「自分はこういう状況にあるので幸せである」みたいに定義づけなくてもいいんですね。
by しの (2010-01-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花をてんこ盛り相対的な幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。