SSブログ

葉書 [業務連絡]

何人かの方に結婚報告の「e葉書」を送らせていただきました。送りながら、そういえば住所を知らない人がほとんどだなあ、と気がつきました。それだけじゃなくて、住所を知っていてもメールアドレスを知らない友人とはとっても疎遠になっているなあ、とも。

メールアドレスを存じ上げている方にはお送りしたと思うのですが、もし漏れていたら申し訳ありません。叱ってやってください。




イギリスに行っている間にロンドンに行きました。その時にヴィクトリア・アルバート博物館に行きそこのカフェでカメラバリバリ意識してポーズをとってお互いを撮った写真が結構気に入っているのでそれを報告葉書に使いました。なんだか結婚式の写真って恥ずかしくて、「いかにも結婚報告」っぽいのが自意識過剰なわたしの美意識にあわなくて、ぱっと見ただけでは何の報告やら分からない写真になってしまいました。

ヴィクトリア・アルバート博物館のカフェは内装がすごく面白かったです。タイルもステンドグラスも全部全部ご飯関係になっていて。自分達が座った近くのステンドグラスにはご飯についていろいろな薀蓄がかかれていたのですが、最後の文章が

Wine for the people, water for the geese

というのがぐっとくる感じでした。

DSC_00443.jpg
posted by しの at nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 4

葉の茶

遅くなりましたが結婚の報告ありがとうございます!
しばらく世間から離れた生活をして、ドップリと仕事に浸かり
打ちひしがれていた頃、なんとお2人で結婚をされていたとは!!
ビックリするという部分はないけど、お2人にとっては自然の
流れですね。
友人は2/12に可愛いbabyを出産。
そしてお2人も結婚。
で、締めくくりに葉の茶の2月Birthday、なんて素敵な1ヶ月♪
人は喜び笑いあうことで人生の楽しさを増すような気がしますね。
くろすけさんと共にいつまでも笑い喜びも分かち合って、素敵な
人生を歩んでいって下さいね。
by 葉の茶 (2010-02-20 09:38) 

しの

> 葉の茶さん

こちらこそ、お祝いをありがとうございます。

お仕事が大変そうですね。
努力が認められることをお祈りしています。

2月はいろいろといいことがあったんですね~。
そしてお誕生日もおめでとうございます。

とにかくたくさん笑ってたくさん楽しんで
いろんなことを一緒に経験をして
幸せになろうと思っています。

葉の茶さんもモモちゃんと仲良くお過ごしくださいね~。
by しの (2010-02-25 14:07) 

へろーめ

おめでとうございます。

実は、うちにこのメールが来てなくて
ちょっとショックで、イジけていたのですが

昨日「迷惑メールホルダー」をチェックしていて発見いたしました。
いやあ、失くさないで良かった!
by へろーめ (2010-03-13 00:19) 

しの

> へろーめさん

ありがとうございます。

へろーめさんに送らないなんてことはないですよ~。
迷惑ホルダーに入っていたんですか。
見つけていただけてよかったです。

これからもよろしくおねがいいたします。
by しの (2010-03-13 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。