SSブログ

面接官がふたりと二匹 [業務連絡]

本日、面接に行ってきました。就職活動真っ盛りです。今日のところは、今までと違って少々家庭的な雰囲気の小さな組織でした。和気藹々と面接が進み、なぜこの分野に入りたいのかなどを居間っぽい場所のちゃぶ台に座って話していました。

そうしたら、もふっとしたものがわたしの隣に座りました。かわいいぽっちゃりした雉トラ。もふもふで、かわいくて、おとなしいいい子で、膝の上にまで乗ってきて。もう、面接官からどんな質問があって答えていたのかなんて、一切わからなくなってしまいました。

・・・これって、合格ってことなのか、それともちょっとやそっとの猫では集中力を乱されないことを試す試験だったのか。でも、それで不合格でも良い。このもふもふした雉トラを思う存分なでさせてもらう・・・耳も畳んではぴんっと元に戻る様子を楽しませてもらおう。尻尾をごしごしとさわりかわいい鍵尻尾を堪能させてもらう・・・。うひうひうひ。

「ねえねえ、今日は一緒に帰る?うちに来る?コタツがあるよ~」

などど、猫に話しかけ。

面接官に

「猫は好きですか?」

と、聞かれてしまいました。よだれがたれてたのかな。

もう一匹はわたしが帰るときに玄関までお見送りに来てくれたりして。

あー、猫大好き。



就職ぼちぼちがんばってますよ。書類審査は現在勝率100%。内定はちょっとまだわからない感じ。
posted by しの at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

くろすけ

とりあえず、猫的には合格みたいで良かったね。^^
納得できる仕事につけるといいね。

by くろすけ (2011-03-01 09:29) 

しの

なかなか悩ましい就職活動ですよ。
by しの (2011-03-01 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう七草粥も過ぎましたが。お雛様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。