SSブログ

ふらふらと温泉 [温泉日記]

土曜日は午前中にわたしに用事があり、それにくろすけが付き合ってくれていたのですが。家を出る直前にくろすけから、温泉に行こうと提案がありました。確かに先回は温泉の揚湯装置が壊れてしまって温泉に入れずに不完全燃焼だったので、温泉欲求は治まっていません。

そこで、衝動的に温泉部屋に行くことにしました。

こういうことができるのもいいなー。

用事のあと、うどんを食べ、紀伊国屋で赤ワインとチーズを仕入れて、温泉へ。

雨がかなり降っていたのですが、駅までマンションの送迎があるので雨なんてへっちゃら。部屋に着いたら、温泉を流してさっそく入ります。日本酒も一緒に持って入って温泉で燗を付けて。いい感じ。

夜にも入って、翌朝も入って、温泉三昧ができて満足して帰宅しました。

夜ご飯は、冷凍のフォアグラとトリュフを解凍して食べました。温泉部屋のコンロはハーマンのダッチオーブンがグリルで使えるモデル。ダッチオーブンをコンロにかけてオリーブオイルとガーリックをいため、玉ねぎを炒め、フォアグラの両面をカリッと焼いたら、日本酒を入れて薄切りトリュフを散らして蓋をしてグリルに入れて3分。その後5分放置。

おいしゅうございました。

●ニューサマーオレンジはなかなかおいしい。もうちょっと酸っぱくてもいいかな~。
●うちの温泉は塩化物温泉なので、長くお湯に入っていても指の皮がブヨブヨとふやけない。
●窓から見える桜のうち2本が切られてしまった。たぶん、線路の保全がその理由。残念。でも線路がよく見えるようになった。
●裏の森に数匹のウグイスがいて明け方にうるさい。一匹、鳴き方が下手な奴がいて「けきょけきょ」言い過ぎ。
posted by しの at nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人間万事塞翁が馬エアコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。