SSブログ

あけましておめでとうございます。 [温泉日記]

IMG_0644[1] のコピー.JPG

仕事を納めて、年末年始は温泉三昧中です。








今回は猫もつれてきているので、車で来ました。途中で、富士山絶景ポイントを通りました。富士山はちょっと雲がかかっていましたが、芦ノ湖も見えてきれいでした。下を見下ろすと相模湾のきれいな弓のような海岸線も見えました。

が、この後、北斜面に入るとアイスバーンがところどころにあり、10台ほどの車を巻き込んだ玉突き事故がありました。事故直後だったらしく、警察もまだ来ていなくて、道のあちこちに車が散らばっていて、その間を抜けるようにしてすれ違いつつ走行するのですが、怖かったです。ああ、次回からはスタッドレスを履かせようね…とくろすけと言いつつ、安全運転を心掛けて峠を下りて行きました。

IMG_0656[1] のコピー.jpg

ネットで見つけて買った小さな箪笥も受け取って持ってきました。天板をDIYストアに買いに行きまして、アクリル板が高いけど仕方ない、と買うつもりでいたら、人工大理石のシンク部分のくりぬき端材が450円で売られていました。なので、人工大理石を買い、タンスにあわせて切ってもらいました。

木の箪笥の上に大理石を置く、というのは、アンティークの化粧台の典型的な使い方なのでよかったかな、と思います。箪笥を部屋において、上に鏡も置いて。携帯の充電や電話なんかもそっちに移し。箪笥の中には薬やPC周辺機器を入れたりして、ようやく部屋が落ち着きました。

そして、台所のタイルの目地。目地材を買いに行き入れたはいいが、あとちょっとのところで目地材がつきてしまいました。もうこれで年を越えようかな、と思っていました。

12月31日はくろすけが仕事で出かけていたので、駅まで迎えに行き、そのあと目地材を買いに行きがんばって仕上げました。

IMG_0658[1] のコピー.JPG

元旦にはくろすけがワークトップ照明を設置し、台所はようやく終了!
1年以上かかりました。笑。

元旦にはさらに、お風呂場の扉の閂も直しました。

IMG_0654[1].jpg

初日の出を見て、その足で初詣。おみくじはわたしは小吉でしたが、「凍った心を再び生かす温かい言葉」とか書かれたご神託を読んで、改めて今年も仕事を頑張ろうと思ってひそかに涙がこぼれたり。

くろすけのおみくじは大吉でした。

IMG_0655[1].jpg

おせちは、京都の高澤のもの。一重ですが、いろいろ入っていてすごくおいしかったです。特に伊達巻が絶品。甘くなくて、出汁の味で仕上げた京都風。

そして、伊勢海老。地元の伊勢海老を地元のお店が干物に仕上げた逸品。以前から食べたいと思っていたのですが、くろすけが正月用に買ってくれました。とってもおいしかったです。エビ味噌が本当においしかった。干物になっているので味も凝縮されていて、うっとり。

IMG_0661[1] のコピー.JPG

そんなこんなで、箱根駅伝を見ながらぐでぐでとお正月。

窓から見える海とその手前の温泉動力室の湯けむり。穏やかでいいお正月を過ごしています。

皆様も良いお正月を。
posted by しの at nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 2

くろすけ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

作業の合間合間にお酒を飲んで温泉に入って、楽しいねー。
これまでに飲んだお酒ーv

赤ワイン2本
白ワイン1本
スパークリングワイン1本
八海山1本
ビールたくさん

ばちがあたっても文句言えないと思ってる。><
by くろすけ (2014-01-02 22:20) 

しの

あけましておめでとうございます。

案外大した量を飲んでないね~。
もっと飲んだ気でいた。

温泉は源泉かけ流しで、好きな時にちゃぷちゃぷ入れるって
すごい贅沢だよね。
体が心から温まっていい感じ。

散歩もたくさんしたし。
by しの (2014-01-03 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。