SSブログ

K2 [好き]


くろすけがこちらにいるあいだにわたしの誕生日のプレゼントを買ってくれた。




誕生日はまだ先だけど。一緒に選びたいし、わたしのほしいものをあげたいから、と。




というわけでK2をかってもらった。K2・・・といっても山ではなくて。わたしが勝手につけた名前なんだけど。




          




これ。




ふたりで偶然たずねてみた近くのクラフトショップで売られていた。




胸には英語でこう書いてある。




If you want to scream and shout,

here's something you can't do without.

Hold it tightly by its legs,

find a place to slam it.

As you try to bash its head, shout

-Dammit

Dammit

Dammit




もし叫んだり怒鳴ったりしたかったら

これなしじゃやってけないね。

こいつの足をしっかり持って

たたきつける場所を探しなよ。

頭をたたきつけながらさ、怒鳴るんだよ。

 この野郎、

 ちくしょう、

 おおばかやろう。

(翻訳・・・しの)




くろすけは、このK2に当り散らすの・・・?っていっていたけど。




違うの。




くろすけは、わたしが当り散らしても受け止めてくれる。怒ったり当たったりするわたしも受け止めてくれる。このK2みたいに、やさしく笑いながら、怒ってもいいんだよ、我慢しないでねってやさしくいってくれる。




だから、このK2がそばにあったら、どんなに苦しいことや頭にくることやひどいことがあっても、くろすけがいてくれる、受け止めてくれるってわたしに常に教えてくれるから。




それで、わたしは笑っていられる。ひどいことを言われても、背筋を伸ばして、顔を上げて、にっこりと笑えるよ。

 

                                                     しの




PS: というわけで、毎晩一緒に寝てるよ(笑)。

   でもねー、元夫! ほんと、笑っちゃうくらいだね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。