SSブログ

おもいだした~ ~はじめてあった日①つけたし [業務連絡]


下の記事でくろすけが




「落ちないようにここを持ってください」




っていったって書いたけど。




ちがう。




断じて違う。




思い出した。




「落ちたらわかるようにここを持ってください」




っていったんだ。




本気で落とす気だったな!


ばき ~はじめてあった日① [かなりふまじめ]


この前、メッセでくろすけと初めて会ったころの話で盛り上がった。




それで思い出したのだけれど。




はじめてあった日、かなり無計画に行く先だけ決めて二人で城ヶ島に向かった。




タンデムシートにまたがって、ちょっと考えた。今まで乗せられていたのは大型が多くて、そうするとつかまるところがあるんだけど。くろすけのバイクには細いベルトが一本あるだけでほかにつかまるところがない。




それで、右手でシートのベルトにつかまって、左手でシートの下のカバー(っていうの?車でいうボディーに当たるところ)をつかんだ。




不安定だ。とっても不安定。




走り出して、すぐにちょっとしたカーブがあって、よろ~っとしそうになって、左手に力が入った・・・。




で。




ばき




といういやな感触が左手に・・・。うげ・・・と思ったら、くろすけが停止して、




「落ちたら困るから、腰のここを持ってください」

(↑まだ敬語だったんだよね。笑)




素直に革ジャンの腰のところを左手で持たせてもらいました。しかし、落ちたら困るって、お前はわたしを落とす気かい!って心の中で突っ込みを入れていました。




その後、くろすけに気が付かれないようにそっとシートの下を確かめたんですが、目に見えるひびとか入ってないので、黙ってることにしました。




あの、ばき、という感触はいったいなんだったのでしょう・・・。




黙っててごめん・・・。

怒ってる? 怒ってる?

                                                     しの


play of color [好き]


今日、しのに誕生日プレゼントを買った。

会ったときにも買ったし、誕生日に間に合うように郵送しているものもあるんだけど。

しのの誕生石のオパールが入荷されていたので、ついつい。





オパールって画像でしかみたことないんだけど、しのにぴったりな石だと思う。




傷つきやすくて取り扱いに注意しないといけないとか

いろいろな色を持つところとか

石言葉(?)は 安楽・希望・無邪気





こんな風にも書かれてるよ・・

ある時は清純そうな透明感を持ち、ある時は炎のように燃える妖艶な女性の如く、またある時は原始的で不思議な野性味を感じさせる石・・・。





ちなみに、オパールの虹色は微小球状シリカが規則的に配列している構造により、光の回析がおこり、それで様々な色が見られるんだそうです。









------------------------------

クリスマスに直接渡せるといいな・・。


雨が降っている [かなりふまじめ]


今日は雨が降っている。




雨の中を運転していて思い出した。




くろすけを空港に迎えにいった日はよく晴れていて、虫がたくさんいた。それで、高速を走っているうちに当たってつぶれた虫でフロントグラスがすっかり汚くなってしまった。




くろすけを車に乗せて走り出したら、くろすけがフロントグラスを指差して言った。




「しの、汚いよ」

「知ってるって(怒)」←わたしはけっこう短気です。

「いや・・・洗ったほうが・・・」

「雨が降ればきれいになるからいいの(怒)」




途中、雨が少し降ったけれど、その程度ではきれいにならないくらい汚れていた。




翌日、大雨で。その中を運転していたら、くろすけが言った。




「あ、ほんとだ。きれいになってる」

「でしょー、でしょー。雨が降るから車なんて洗わなくていいんだよ」




というわけで、買ってから一年になるジムニーですがいまだに洗車をしたことがありません。買うときも黒か赤か悩んだのですが、黒は汚れが目立つので赤にしました。




というわけで、わたしは雨がだいすきです。

(↑洗車しろよ・・・)




                                                       しの


ぼちぼち現状報告


10月になりました。

しののほうは法的な手続き?に入りました。

昨日彼の元に弁護士さんからの手紙が届いて、

ここ数日不安定だったしのの気持ちも少し落ち着いたみたい。




それから、しのに新しい同居人が・・。

















くそー・・僕の指定席を・・・。





----

僕の仕事は・・・いまは野球(楽天xロッテ)観戦中です・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。