SSブログ

またまたケンカ中・・・ [好き]


ここに書くことで客観的にみれることもあるかな・・と思って書いてます。

書き手が僕なので、どうしても僕の主観的なはなしになりますけど。




一昨日の夜、お酒を飲んだしのが、しのにはじめて触れたとき本当に女性に触るのは初めてだったのかって聞いてきた。すごく上手だったから初めてとは思えないって。

それで、初めてだっていくら言ってもそうは思えないとしかいってくれないので(ひとはみたいものだけをみるものだ・・)、そのうち酔って女の子にキスしたことはあるけど、と軽い気持ちで言ったら、そんな話はいままで聞いてない、黙っていたなんてひどい、ということで、その後の僕のまずい対応もありしのは現在ログアウト中・・・。




しのがショックを受けている原因は、たぶん、

1.僕がしのが初めてだよって言っていたのが嘘だった

2.酔って押し倒すのは誰でも良かったんじゃないか(こちらの記事参照・・)

3.キスしたことがあるのを今まで言わなかったことでしのが傷ついたにもかかわらず僕が謝ろうとしない

4.どんな状況だったのか知りたいのに僕が話さない

・・・ということなんだろうと思います。





以下僕の言い分・・・

僕が好きだって思えたのはしのが初めてだし、女の子とセックスするのも付き合うのもしのが初めてだし、いままでそういう文脈の中でしのがはじめてだって言ってるので、嘘はついてないと僕は思ってる。ただ、それをキスもしたことないって受け取るのが自然だといわれると、そうかとも思うけど、だけどこの場合のキスって恋愛感情を持ったキスとは違うんですが・・といいたくなる。それで説明しようにもしのは聞く耳持たずだし、酔って他の女の子にキスしたことあるよって今以外のどのタイミングで言ったらよかったわけ?という思いもあり、その日は謝れずに、翌日しのを傷つけたのは悪いと思ってるよ、とだけ謝って・・。ここまで書くと、大分僕が悪いような気になっているのですが・・・。でもなんか腑に落ちないし・・・。むぅ・・。




最後の問題は今までのケンカの原因のほとんどがこれに起因している。この問題を投げ出す気持ちはまったくないけど、しのからあれを話してない、これを話してない、って責められることにちょっと疲労感を感じています・・。(誰だって好きな人に責められるのはつらいよね?)

僕は過去のことを振り返るのがすごく苦痛なんですが・・ロクなことしてないから・・・。それで過去から目を背けたい僕と僕の過去を全部知っていたいしのとの利害関係が衝突するんだろうな・・。

とにかく、これからしばらくいろいろと整理してみようかと。義務感からではなくて、僕もこの問題を改善したいので。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。