SSブログ

廊下側の部屋 [好き]


昨日は僕が仕事のことでしのに愚痴をいっているうちにしのと言い合いになってしまった。

それで、しのはメッセンジャーを立ち上げたまま寝ていたんだけど、僕はしのの寝息を聞きながらさみしくてしくしく・・と、仕事にもいかずに一緒にごろごろしていた。<・・・




そのうちにしのがむにゃむにゃと寝言をいいだして、

くろすけどうしたの?

と聞いてきた。

(喧嘩をしているときじゃない)いつもの優しい声だった。

それで僕は意地悪な気持ちになって<これがいかんのだが・・




しののわからずや。




といったところ




廊下側の部屋?




としのが聞いてきた。




廊下側の部屋がどうしたの?

って、まずい、起きてしまったみたいだ・・

と思いつつ、




しのは僕のことキライなんだ・・




って少し拗ねてみると




キライじゃないよ。大好きだよ。




っていってくれて、それで仲直りしました・・。

喧嘩をしてるときのしのは天邪鬼で、僕のこと嫌いとか会いたくないとか勝手にしたらとか、たくさんいうんだけど・・(僕はそういうことには嘘はつかない。しのはそういうとこ敏感だから。)、しのが好きっていってくれるとたいていの喧嘩はそこで終わる。




そのあと、しのがまだ廊下の部屋がどうしたの?と聞いてくるので「わからずや」っていったことを白状したのですが、朝になったら忘れたようで、また、廊下のはなししてたよね?とか聞かれてしまいました・・。




いましのは出先なのですが、帰ってきてブログみたらまた喧嘩になるかな・・?




わからずやで意地っ張りでたくさんひどいこというしのも大好きなんだけど・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。