SSブログ

すごくうれしい。 [好き]


わたしは、布なら石のほうが好きです。中身がきっちりつまってるものが好きです。




透明なものも好きです。ビー玉とかガラスの文鎮とか。




今日、くろすけと映画を見に行きました。たまたま映画館の前がゲームセンターだったのです。それで映画の前に暇つぶしにちょっと入ってみたら、入ったすぐのところにスライド式で景品を落とす機械が。それだけなら無視するところなんですが、その景品が透明できらきらしたものなのです。しかもでっかい透明のダイヤモンド型のものまで景品に入っています。




ただ、こういうものは落ちないもの、と相場が決まっています。このでっかいダイヤもその重さと形ゆえ落ちないに決まっています。




それで、あきらめて別のゲームをして映画を見ました。




映画が終わってからもう一度その機械を見る諦めの悪いわたしです。




そうしたらくろすけが




「やってみようよ」




と。




くろすけはこのスライド式の景品落としゲームで投資額の二倍(といっても400円ですが)を稼いだことがあります。




くろすけはじーっと機械を見て、それぞれの台の景品のおかれ具合や動き方をまず観察しています。そして、おもむろに。







こんなにたくさんー。




でも、どう考えても大きいダイヤモンド型の景品は無理だよ、といったのですが。




「じゃあ、1000円両替したから1000円だけしてみようよ」




とくろすけ。




そして、そして。




じゃじゃーん。







700円で落としました。すごい。しかもね、これ、ほかのものはプラスチックだったんだけどガラスだったんです。こんな重いものをよく動かせたなって思います。落ちてきたときの重量感のある「がたん」という音はすばらしかった。




すごくうれしい。ぴょんぴょん跳ねちゃう。今夜はこのダイヤモンド型のガラスと一緒に寝ようと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。